1. トップ
  2. スキンケア
  3. 日本初!ヴィーガンシルクプロテイン配合 ボディショップのヘアケア

日本初!ヴィーガンシルクプロテイン配合 ボディショップのヘアケア

  • 2021.8.12
  • 802 views

イギリス生まれの自然派化粧品ブランド・ザボディショップは、植物のパワーを最大限に生かし、その効果に究極にこだわった「ヴィーガン処方のヘアケアシリーズ」を8月19日に発売します。

日本初!ヴィ―ガンシルクプロテイン新配合のヘアケアシリーズが誕生。

生命力が強く、優れた天然の浄化作用を持つティーツリーオイルと、多くの栄養素を含みミラクルツリー(奇跡の木)と呼ばれるモリンガのシードオイルを使用した2種類のヘアケアシリーズです。

また、Naturaグループ独自の開発で生まれたヴィ―ガンシルクプロテイン※を日本で初めて採用。トウモロコシなどの植物から生成した100%自然由来の独自のアミノ酸ヴィ―ガンシルクプロテイン※は、髪の補修に理想的な強靭なアミノ酸の集合体で 髪の内側に美容成分を補いながら、キューティクルをコーティングして枝毛などの髪ダメージをケアし、指通りなめらかで艶のある健康的な髪へ導いてくれます。

※独自開発の成分、 合成遺伝子組み換えクモポリペプチドー1

まずは、モリンガシリーズから。

モリンガシードエキスが、頭皮にうるおいを与え、健やかな状態へ導くシャンプーです。また、シャンプー時の絡まりやきしみを最小限に抑え、みずみずしい髪に洗い上げます。

モリンガシードオイルとヴィ―ガンンシルクプロテインが、髪の内側からうるおいで満たしながら、キューティクルをコーティング。パサつきやごわつきを抑え、重さのない軽やかな指通りの髪に仕上げてくれます。

そして、こちらはヘアミスト。

モリンガは、ビタミン類やミネラル、必須アミノ酸など栄養素が豊富なことから、ミラクルツリー(奇跡の木)とよばれています。成長の過程で、一般の植物の20 倍以上の二酸化炭素を吸収することから、温暖化対策にも有効的な植物と言われています。



続いては、頭皮バランスを整えるティーツリーシリーズ。

ティーツリーオイルが頭皮のうるおいを保ちながら、かゆみのもととなる過剰な皮脂や汚れをオフ。心地よい冷感で、リフレッシュ効果もあります。

 

ヴィーガンシルクプロテインが、髪の1 本1 本をコーティング。心地よいクール感と共にパサつきやごわつきを抑えてくれます。

ティーツリーは、熱帯気候に生育する針状の葉をもつ植物で、切り倒してもすぐに新しい枝が生える力強い生命力を持っています。天然の浄化作用も兼ねそろえており、害虫を駆除する農薬を必要としない、とてもサステナブルな植物といわれています。

ザボディショップでは、ルワンダの農家から有機的な方法で育てた良質なモリンガシードエキス/ オイルを、そしてティーツリーは、ケニアの農村部の農場・農家からコミュニティフェアトレードで調達しています。

髪や頭皮だけでなく、環境にも配慮した安心安全のヘアケアシリーズで、素髪に自信と輝きを手に入れてみては。

問い合わせ/ザボディショップ 03-3249-7131

www.thebodyshop.com

元記事で読む
の記事をもっとみる