1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スキマ時間の手軽な副業で月10万円を目指そう!ヒトデさんの「アフェリエイトブログ」のはじめ方

スキマ時間の手軽な副業で月10万円を目指そう!ヒトデさんの「アフェリエイトブログ」のはじめ方

  • 2021.8.12
  • 880 views

働き方改革により、以前と比べて多くの企業が副業を許可するケースも増えた。ただ、副収入狙いで副業をやってみたいけれど、自分には何ができるのか考えると踏み出せない人もいるだろう。そんな人にオススメなのが、アフェリエイトブログだ。

2021年8月5日、『「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!』(翔泳社)が発売された。

本書は、最高158万PV/月の人気ブロガー・ヒトデさんによるノウハウが詰め込まれた1冊。空き時間に好きなことをテーマに、気軽にアフェリエイトブログを始めたい人にオススメだ。ブログは元手3000円以下で始めることができる上に、ストック型の副業なので、実績が増えれば何もしなくてもお金が入ってくるようになるのが魅力だ。

ヒトデさんは、忙しい会社員時代に趣味で始めたブログが会社員の収入以上に稼げるようになったため、現在はブロガーとして独立している。

また、「月に数万円レベルであれば、特別な才能やセンス、環境は、必要ありません。」と述べている。挑戦するのにリスクがないのも良さそうだ。

本書には、ヒトデさんの6年にわたる経験と知識が凝縮されている。初心者でも効率的にブログを運営する方法を教えてくれるので、これから副業を考えている方も安心だ。ブログ運営の魅力、稼ぐための準備、ブログの立ち上げ方、実際のブログの書き方、アクセスアップの方法、収益を稼ぐ方法、SNSの攻略法などの正しいブログ運営に必要な情報が掲載されている。

本書の目次は以下の通り。

第1章 「ゆる副業」をはじめよう
第2章 アフィリエイトブログで稼ぐ前の準備
第3章 ブログを開設しよう
第4章 ブログを書いてみよう
第5章 ブログのアクセスを増やすにはどうすればいい?
第6章 収益を増やすにはどうすればいい?
第7章 これからのブログ成功のカギを握るのはSNS
第8章 楽しく稼ぐための7つのルール

普段の収入に加えて、月に数万円でも収入が増加すると生活がかなりラクになる人は多い。余裕をもって貯金をすることもできるだろう。副業を考えている方は、アフェリエイトブログを候補に入れてみてはいかがだろうか。

■ヒトデさんプロフィール
愛知県生まれ。株式会社HF の代表取締役。
会社に行きたくなさすぎて辛い日々を送っていたところ、趣味ではじめたブログ「今日はヒトデ祭りだぞ!」で稼げるようになり、副業で運営した後、会社を辞めてフリーランスになる。その後、法人化。完全初心者ブロガーのためのサイト「hitodeblog」をはじめ、複数のサイトを運営し、すべてのサイトを合計した最高収益は月1,000万円以上。現在も主にブログ運営で生計を立てている。その他、2019 年には名古屋でブロガーのためのコワーキング「ABC スペース」をオープン。同時にブログ初心者のためのオンラインサロン「ABC オンライン」を立ち上げ、全くの初心者がブログで収益を得られるようになるまでをサポートしている。YouTube チャンネル「ヒトデせいやチャンネル」のチャンネル登録者数は11 万人超え。Twitter(@hitodeblog)のフォロワー数は11 万1,000 人以上。
ブログURL https://hitodeblog.com

元記事で読む
の記事をもっとみる