1. トップ
  2. グルメ
  3. たった20分!自宅でソフトクリームを作れる秘密兵器、登場

たった20分!自宅でソフトクリームを作れる秘密兵器、登場

  • 2015.7.8
  • 2333 views

毎日暑い日が続く、今日このごろ。食べたくなるのはやっぱり“ひんやりスイーツ”♪ 最近では真夏はもちろん、真冬でもコタツに入ってアイスクリームを食べる人も増えているんだとか。

お店で食べるのもいいですが、食べたいときに好きなだけ食べられたらいいなぁ、なんて思ったことありませんか? そんな夢をかなえてくれる新商品があるんです。それが、おいしいソフトクリームが自宅で簡単に作れちゃう『ソフトクリームメーカー Blanche(ブランシェ)』。

基本(プレーン)のソフトクリームなら、牛乳、生クリーム、砂糖をボールに入れて泡立て器でかき混ぜて、スイッチオンするだけ! 材料もすべて市販で調達できるから、気軽に楽しめます。

 

料理研究家の長田絢先生が監修したレシピ集もついているので、レシピがわからない……という心配もありません。スイッチを入れて20分前後で、8~10人分のソフトクリームが一度に作れるので、ホームパーティなどでも活躍しそう。

 

 

レシピのラインナップも豊富で、プレーンのほか、ヨーグルト、豆乳、杏仁、ブルーベリー、ストロベリー、抹茶、チョコレート、小豆、メロン、マンゴーの11種類もの味が楽しめます。

メロンはフルーツといっしょにパフェにして食べてもカワイイ♪

小豆は宇治金時のかき氷にアレンジして、夏にぴったりの和風スイーツを楽しんで。

 

チョコレートは焼き立てのワッフルにのせて、とろ~りとろける甘さ。

 

いかがでしたか? こんなに手軽に簡単においしいスイーツが作れちゃうなんて、ついつい食べ過ぎちゃいそう。シンプルにソフトクリームを楽しんでもよし、パフェやワッフルなどのアクセントとして楽しんでもよし。ひんやりスイーツで暑い夏を乗り切りましょう! (ハツ)

 

【製品情報】

『ソフトクリームメーカー Blanche(ブランシェ)』

2015年6月中旬販売予定。カラーはホワイト。希望小売価格9,800円(税別)

情報提供元:株式会社わがんせ