1. トップ
  2. ヘア
  3. 夏休み明けのイメチェンに♡ 切りっぱなし系ちょい「ウェーブヘア」!

夏休み明けのイメチェンに♡ 切りっぱなし系ちょい「ウェーブヘア」!

  • 2021.8.12
  • 2644 views

ボブ・ロブスタイルが好みの方必見!この夏取り入れたいおしゃれなへスタイルは「切りっぱなしヘア×ちょいウェーブ」♪
今回はほんのりとウェーブが入った、切りっぱなしボブヘアをご紹介していきますよ。それでは早速みていきましょう!

ふわっとした印象が可愛い切りっぱなし×ウェーブヘア

毛先をぱつっと切り揃えた切りっぱなしヘアスタイルも、この夏のトレンドヘアスタイルですよね。そこにプラスして表面の髪の毛を軽くウェーブさせれば写真のヘアスタイルは完成です。ふんわりとさせた耳下のボリュームが可愛いですね♪

切りっぱなし×ウェーブには透明感カラーを

切りっぱしヘアは重たい印象になりやすいヘアスタイルなので、軽やかで柔らかく魅せるため透明感ヘアカラーを合わせるのがおすすめです。グレージュやオリーブベージュなど、ブリーチなしでも作れる透明感カラーもチェックしてみると参考にしやすいですよ。

波ウェーブで作る控えめナチュラルヘア

こちらの切りっぱなし×ウェーブはコテの巻き方を工夫した、波ウェーブでスタイリングしていますね。ナチュラルで控えめな印象ですが、柔らかい質感も表現できるスタイリングですよ。耳下から細かくウェーブを作るのがポイントです。

巻きすぎないナチュラルシルエットも可愛い♡

先程の波ウェーブよりも控えめなヘアスタイルなら、こちらを参考にしてみてください。毛先のくびれだけ少し作った切りっぱなし×ウェーブのスタイリングです。切りっぱなしの印象を強くたい方には、巻き少なめのアレンジがおすすめですよ。

今回は切りっぱなしヘア×ちょいウェーブの可愛いスタイリングをご紹介しました。切りっぱなしのスタイリッシュな印象に、華やかさをプラスしてくれるちょいウェーブの絶妙なバランスがとっても素敵でしたね。切りっぱなしヘアを考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca

元記事で読む
の記事をもっとみる