1. トップ
  2. 恋愛
  3. 共感力が高い?!血液型×生まれ順の【悩み相談するのにピッタリな相手】とは?

共感力が高い?!血液型×生まれ順の【悩み相談するのにピッタリな相手】とは?

  • 2021.8.12
  • 7055 views

血液型×生まれ順によって、人の悩みを聞くうまさにも差がでるものです。 この記事では、血液型×生まれ順別『悩み相談するのにピッタリな相手』ランキングTOP5をご紹介していきます。 自分や友達、好きな人の組み合わせはランクインしているでしょうか? ぜひチェックしてみてくださいね。

5位 A型×末っ子

A型×末っ子は、人生経験豊富な聞き上手タイプ。 目指している目標があり、何度も大きな壁を乗り越えようとした経験をもっている、悩み相談をするにはピッタリの相手です。 さまざまな悩みに寄り添った返事をしてくれるでしょう。 性格も穏やかで落ち着いていることが多いため、そういった点でも悩みを相談しやすいと感じる人が多いはず。

4位 A型×一人っ子

A型×一人っ子は、思ったことを素直に伝えるタイプ。 そのため、悩みを相談すると目からウロコの返事が戻ってくることも多いでしょう。 視点が凝り固まってしまったと感じたときに相談するのにピッタリの相手です。 興味をもって話を聞いてくれるため、どのような悩みでも聞いてくれそうと思わせるタイプでもあります。

3位 AB型×間っ子

AB型×間っ子は、非常に聞き上手なタイプです。 「重たいかな……」と思い、人にいいづらいと感じる悩みでも、ゆるやかに受け止めてくれます。 ただ話したいだけの人も、すっきりするまで存分に話を聞いてくれるでしょう。 流れに身を任せることの大切さを、悩みに即した形でアドバイスしてくれる人が多いです。

2位 O型×第一子

O型×第一子は、強い心をもっている人が多いでしょう。 そのため、励ましてほしいときや、活を入れてほしいときに相談する相手にピッタリのタイプです。 姉御肌・兄貴肌な人が多く、「この人についていけば大丈夫」と思わせてくれるタイプでもあります。 O型×第一子に相談すれば、実になるアドバイスをもらえるはずです。

1位 B型×第一子

血液型×生まれ順別でもっとも悩み相談するのにピッタリな相手は、B型×第一子です。 非常に情熱が強いタイプで、どのような悩みでも親身になって聞いてくれます。 相手に共感するタイプのため、時に涙してまで聞いてくれることもあるでしょう。 B型×第一子の熱さに励まされ、「また明日から頑張ろう」と思う人も多いようです。 血液型×生まれ順別『悩み相談するのにピッタリな相手』ランキングTOP5をお伝えしました。 人間、生きていれば誰でも悩みを抱えることはあるものです。 この記事を参考に、あなたが自分の悩みにピッタリな相談相手を見つけて、持ちつ持たれつの関係を築いていけますように。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる