1. トップ
  2. ファッション
  3. スポーツサンダルと合う!“クール”なフットネイルデザイン8選

スポーツサンダルと合う!“クール”なフットネイルデザイン8選

  • 2021.8.11
  • 2116 views

履きごこちがよく、アクティブな雰囲気がオシャレなスポーツサンダル。夏のコーデで活躍してくれるアイテムですよね。そこで今回は、スポーツサンダルに似合う“クール”なフットネイルデザインを集めてみました。寒色のネイルカラーやちょっぴり辛口なデザインは、スポーツサンダルとかけ合わせることでモードな印象に仕上がります。足元をスタイリッシュに彩ってみてくださいね。セルフネイルにもおすすめです。さっそくみていきましょう。

クールなフットネイルで夏映え

①ターコイズグリーンで垢抜け

鮮やかな発色で目を引くターコイズグリーン。クールかつ上品、女性らしい雰囲気も感じさせる絶妙なカラーです。人差し指には同系色のグリッターカラーをアクセントにして、デザインに奥行き感を持たせましょう。サンダルスタイルがますます軽快になりそうなフットネイルです。

②淡い発色のこなれカーキ

凛としたイメージがオシャレなツヤのあるカーキ。まろやかな発色がこなれていて今っぽい表情を醸し出しています。ラフなスポーツサンダルをまとう際は、フットネイルにも程よい抜け感が欲しいもの。主張しすぎない色合いでバランスを取るのがオシャレ上級者です。

③質感をまとったホワイト

シンプルなホワイトのフットネイルは、ミラーパウダーの質感をまとってスタイリッシュに。“清楚”だけにおさまらないモードな表情が足元を飾ります。潔いくらいにスッキリと仕上げることで、芯が強い女性らしさをただよわせて。

クールなフットネイルアレンジ

④シルバーの装飾が涼しげ

オシャレなグレーネイルに、ブルーとシルバーの装飾が印象的なフットネイルデザイン。メタリックシルバーのラインがアンニュイで、まるで足先にアクセサリーをまとったかのようなスタイルです。グリッターネイルの埋めつくしで足元にポイントをもたせるのもGOOD。

⑤辛口の立体デコレーション

くすみグリーンに施したのは、ごつごつとした立体的なデコレーション。辛口のルックが足元をスタイリッシュに演出しています。スポーツサンダルのコーデをオシャレに格上げしてくれるデザイン。

⑥オーロラフィルムで動きを出して

メタリックゴールドの立体デザインとアシンメトリーで合わせたのは、オーロラフィルムを埋め込んだ偏光ネイル。落ち着いた色合いで神秘的なイメージにまとまっています。イマドキのスタイルをフットネイルにも取り入れて、サンダルからのぞく足先の存在感をアップ。

⑦シェルネイルに差をつけよう

フットネイルのデコレーションとして人気のシェルを使ったデザインは、トーンをおとしてシックな色合いに。甘さを削ぎ落とした大人スタイリッシュな雰囲気が楽しめます。シェルネイルで周りと差をつけてしまいましょう。

スポーツサンダルの足先はきまり

⑧ミラーネイルでアクセント

ハンドネイルと違い、フットネイルは目線から離れた場所にあるパーツ。メタリックなミラーネイルでちょっぴり派手めに飾るのもおすすめです。中でもクールにきまるシルバーは、涼しげかつこなれ感抜群。素足にアクセントがついてファッションが引き締まります。

スポーツサンダルからのぞく足先はクールなデザインでスタイリッシュに。ファッションとネイルの組み合わせをぜひ楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる