注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. ファッション
  3. オバマ大統領夫妻の長女マリアが『GIRLS』レナ・ダナムの元でインターン中!

オバマ大統領夫妻の長女マリアが『GIRLS』レナ・ダナムの元でインターン中!

  • 2015.7.8
  • 710 views

ニューヨークで暮らす女子のリアル過ぎる日常を描いた人気ドラマ『GIRLS/ガールズ』。同作の主人公ハンナを演じ、製作・企画・監督・脚本を務めるクリエイターのレナ・ダナムの元に、オバマ大統領夫妻の長女マリアさんが、インターンとして現場で働いていると話題になっている。

undefined

【関連記事】【お先見!海外ドラマ日記】『GIRLS』=(『Sex and the City』― 華やかさ)+赤裸裸 =「今」のNY女子コメディ!

NYゴシップ紙のNew York Postが、その様子をパパラッチして写真をツイートしたほか、米US Weeklyなどが伝えている。

7月4日で17歳になったマリアさんは、『GIRLS』の大ファン。今年初めにレナがホワイトハウスを訪問したことがあったが、その時に今回のインターンの話がまとまったようだ。製作に近い関係筋は、「どのぐらいインターンとして働くかはわかりません。マリアさんにとって、トライアルのようなもの。二人は互いに旧知の仲でしばらく談笑していました。レナとマリアさんはとても仲が良いのです」と語っている。

レナは以前からマリアさんをとても可愛がっているようで、一昨年は15歳を迎えたマリアさんに、ツイッターで「誕生日おめでとう、マリア・オバマ!私たちみながあなたのようにエレガントに成長できますように」とお祝いの言葉を綴ったこともあった。

なお、パパラッチされた現場は、ブルックリン区ウィリアムズバーグにある『GIRLS』の撮影セット。マリアさんはノースリーブの白いシャツにジーンズの短パン、白いスニーカーという動きやすい格好で、小道具の傍らにスタッフといるところをキャッチされている。

役割はアシスタント的業務。出演者や撮影クルーにコーヒーを配ったり、一般人がセットに入ってこないよう注意を促したりしていたらしい。

もっともマリアさんが、ドラマ撮影の現場でこうしたアシスタント仕事をしたのはこれが初めてではない。昨年の夏は、ハル・ベリー主演のSFスリラー『エクスタント』の現場でも同様の仕事をしている。

以前は映画製作の仕事に興味があるとも話していたマリアさん。将来が今から楽しみ!? (海外ドラマNAVI)

Photo:レナ・ダナム
(C)Izumi Hasegawa/www.HollywoodNewsWire.net