1. トップ
  2. グルメ
  3. 【静岡市】国産食材にこだわった食パン!「PLAIN BAKERY」

【静岡市】国産食材にこだわった食パン!「PLAIN BAKERY」

  • 2021.8.11
  • 3147 views

こんにちは。地域特派員のめーぷるです。 今日は「PLAIN BAKERY」さんを紹介します!

街中のお洒落でおいしい食パン屋さん

「PLAIN BAKERY」さんは呉服町にあります。青葉通りに面している角にあります。 外観はスタイリッシュなお洒落な雰囲気で、立ち寄りやすそうです。

出典:リビング静岡Web

店内は… 色々な種類の食パンがずらり! どれもおいしそうです。

出典:リビング静岡Web

こちらがパンのメニューです。

出典:リビング静岡Web

※季節限定のもの、販売終了のものもあります

定番メニューと曜日替わりのメニューがあります。

出典:リビング静岡Web

※週替わりメニューは季節により変更があります

パンは国産食材と製法にこだわっているそうです。 パンの裏面の材料表示には厳選された材料が表示されていて、こだわりを感じますし、安心して食べることが出来る点が素晴らしいと感じました。

食パンの紹介

私が今回選んだいくつかのパンを紹介します。

◎プレミアム食パン

出典:リビング静岡Web

断面

出典:リビング静岡Web

食パンはカットされたものとそのままのものがありましたが、私はカットされている方をチョイスしました。切れているのでいつでもそのまま食べられるのがいいですね。

生で食べてみると、しっとりもっちりした生地に驚きました!何もつけなくても小麦の味がしっかりとしていて、とてもおいしいです。ミミまでおいしくいただけました!

トーストすると、ふんわり良い香りがたまりません。外はカリッと香ばしく、中はもちもちでこちらもおいしかったです。

◎ぶどう食パン

出典:リビング静岡Web

断面

出典:リビング静岡Web

スライスしてみると、もちもちとした生地に大粒のレーズンが入っています! しっかりとぶどうの味わいが感じられておいしいです。ラム酒もきいていて絶品です。

トーストすると、レーズンがとろけるようで更においしいと思いました!

◎フレンチトースト

出典:リビング静岡Web

私が行った日は店頭にフレンチトーストがあったので、こちらも購入しました。

ふっわふわのフレンチトーストが、付属のメープルシロップと相性バツグンでぺろりと食べてしまいました!

焼き菓子も!

店内には焼き菓子もおいてありました。

出典:リビング静岡Web

可愛くラッピングされており、自分へのご褒美にも良さそうですし、ちょっとしたお土産・差し入れにも喜ばれそうです!

パンは予約もできるそうなので、ご予約の場合は予約専用ダイヤルへお電話いただければと思います。

他にも色々な種類のパンがありますので、ぜひ皆さんも一度訪れてみてください!

PLAIN BAKERY 静岡店 住所:静岡市葵区呉服町2丁目2-14 電話番号:054-251-7676 予約専用ダイヤル:054-345-6820 営業時間:11:00~17:00 パン販売は11:30~売り切れ次第終了 定休日:火曜日 インスタグラム:https://www.instagram.com/plainbakery/

元記事で読む
の記事をもっとみる