1. トップ
  2. ヘア
  3. 美髪に必要なのは水分量じゃない!?「Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容シリーズ」誕生!

美髪に必要なのは水分量じゃない!?「Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容シリーズ」誕生!

  • 2021.8.11
  • 1537 views

「美容室帰りの指通りの良いサラツヤ髪がずっと続けば良いのに…。」

そう思いませんか?

美しい髪にとって必要なのは、うるおい、そしてしっとり感。でもそれって水分量が重要なのかと思いきや、それだけではないんです!

ポイントは髪1本1本の“流れ”が揃っていること、髪のキメが揃っていることがカギなんです。

そこで今回は、うるおいだけでもなく、ツヤだけでもなく、キレイの鍵は髪の表面が乱れなく整った「髪のキメがそろった状態」であるという点に着眼した、花王ヘアケア事業の主力ブランド「エッセンシャル」から2021年8月28日に、新たに発売される『Essential THE BEAUTY(エッセンシャル ザ ビューティ)髪のキメ美容シリーズ』についてご紹介します。

キレイに見える髪と見えない髪の違いは?

どんな髪の状態が美髪に見えるのか、はたまたどんな髪の状態だと残念髪に見えるのか…まずはキレイに見える髪と見えない髪の違いについて改めて考えてみましょう。

【キレイに見える髪の特徴】
■見た目:ツヤがある
■形状:しっとりまとまっている
■手触り:しっとりなめらか、指通りが良い、扱いやすい

【キレイに見えない髪の特徴】
■見た目:ツヤがない
■形状:パサついて広がる
■手触り:パサつきゴワつき、からまる、扱いにくい

こうして見ると、やはりキレイに見える髪のポイントが理想の美髪だと感じる方が多く、逆に、今の髪悩みがキレイに見えない髪の特徴に入っている方が多いのではないでしょうか。

水分量が変わらなくてもキメが揃えば美髪に!

パサついてまとまりづらい髪には、とにかく保湿を!と思いがちですが、そうではないんです。

雨の日、湿気が多い日を思い出してみて!

むしろ髪が広がってしまう…という経験、きっと誰もが1度はあるのではないでしょうか。

ではどうしたらキレイに見える髪になれるのか…というところですが、そのカギとなるのが髪のキメなのです。

髪は死んでしまっている細胞なので1度傷んでしまったあとは、ある程度のダメージ補修はできるものの、生まれ変わるレベルでキレイに見せることは難しいのかなと思いがちですが、傷んだ髪でも諦めなくて良いんです!

髪のキメを揃えればツヤやうるおい感がある手触りの良い髪に仕上げることができます。

好きなヘアカラーやパーマ、毎日のスタイリングなどを存分に楽しんでも、髪のキメを揃えることでいくらでも美髪が叶うって最高ですよね!

おうちで叶う!髪のキメ美容技術

髪全体に対し0.1%未満しか存在しない美しい髪の必須成分「18-MEA(18-メチルエイコサン酸)」は、日々の洗髪や繰り返すカラーリングで失われやすい成分です。

同成分が失われると、毛流れが乱れやすく、髪のキメがそろわない原因になることに着目したのが『Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容シリーズ』。

全てのアイテムに「18-MEA」を配合するほか、髪1本1本のダメージ補修技術、毛流れの乱れまで整えやすくする技術を採用した新処方となっています。

おうちでのセルフケアで、触れるたびとろめく、キメがそろった美しさへと導き、見た目でも、手触りでも美しい仕上がりを実感できます。

また、誰もが自分の髪に自信を持ち、もっと自分の可能性にチャレンジしたくなるような世の中になるよう、髪に触れるたび、自分を好きになるという願いが「TOUCH THE BEAUTY(タッチザビューティ)」というキャッチフレーズに込められています。

『Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容シリーズ』商品概要

■発売日/地域:2021年8月28日/全国
■シリーズ共通:透明感あふれるフローラルリュクスの香り
■仕上がりの好みにあわせ、2種類のラインアップ
「モイストリペア」:ゴワつかず、毎朝しっとりまとまる。「エアリーリペア」:からまらず、毎朝かろやかにまとまる。

『エッセンシャル ザ ビューティ 髪のキメ美容シャンプー』
■内容量:本体各500ml/つめかえ各340ml

『エッセンシャル ザ ビューティ 髪のキメ美容コンディショナー』
■内容量:本体各500ml/つめかえ各340ml

『エッセンシャル ザ ビューティ 髪のキメ美容 プレミアムトリートメント』
■内容量:各250g

『エッセンシャル ザ ビューティ トライアルセット』
■内容量:シャンプー45ml/コンディショナー45ml

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

元記事で読む
の記事をもっとみる