1. トップ
  2. 【心理テスト】目の前にスイカがあります。それはどのくらいの大きさだった?

【心理テスト】目の前にスイカがあります。それはどのくらいの大きさだった?

  • 2021.8.11
  • 22672 views
スイカのイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたは要領がいいタイプ? 悪いタイプ?】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたは要領がいいタイプ? 悪いタイプ?」です。あなたは自分の要領がいいほうだと思いますか? 結果にはあなたが周りの人からどう思われているのかということや、アドバイスが記されているので、要領が悪いのを改善したいと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

スイカのイラスト

【A】直径30cmくらいの大きなスイカ
<要領よく立ち回ろうとして失敗するタイプ>

Aを選んだあなたは、要領よく立ち回ろうとして微妙に失敗してしまうタイプです。あれこれうまくやろうとすればするほど、逆にやり過ぎてしまう傾向があるのかも。よかれと思ってしたことが「余計なお世話」となる場合も多く、結果として「やらなければよかった」となることが多いようです。しかし要領が悪い訳ではありません。もう少し肩の力を抜けば、いろいろとものごとがスムーズに進むでしょう。

【B】直径18cmくらいのふつうサイズのスイカ
<要領がよく世渡りじょうずなタイプ>

Bを選んだあなたは、かなり要領がよく、最小限の力で最大の成功をつかむことができるタイプです。状況判断、バランス感覚がとてもすぐれており、どうしたらいいか最適な方法に向けてすばやく行動することができます。また、必要であれば素直に周りに甘えますし、ポイントを抑えて自分をよく魅せることもできる人です。利己主義に走らなければ、周りからも能力を認められ重宝されるでしょう。

【C】直径13cmくらいの小さなスイカ
<ガンバりすぎて要領が悪くなるタイプ>

Cを選んだあなたは、心配性でいろいろなことに気を使いすぎて、結果として要領が悪くなってしまうタイプのようです。本来持っているポテンシャルはとても高いのですが、細かく計画を立てすぎたり、何度もチェックをくり返したり、余計な行動で時間を浪費してしまうことが多いかも。また、ひとりであれこれ抱え込んでしまい、結果としてムダな動きが増えてしまうことも…。もう少し肩の力を抜いてみてもいいでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる