1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドウェイン・ジョンソン、“ロック様が臭かったら嫌だ”の声に「いや、俺はむしろ…」

ドウェイン・ジョンソン、“ロック様が臭かったら嫌だ”の声に「いや、俺はむしろ…」

  • 2021.8.10
  • 11445 views

お風呂に入る頻度をめぐる一部のセレブの発言が世間の人たちをザワつかせるなか、とばっちりを食らった俳優のドウェイン・ジョンソンが“ロック様が臭かったら嫌だ”の声に反応。(フロントロウ編集部)

セレブがお風呂に入る頻度が話題に

じつはここ最近、「セレブがお風呂に入る頻度」をめぐってちょっとした騒動が巻き起こっている。今から約1ヵ月前、俳優のアシュトン・カッチャーが、ポッド・キャスト『Armchair Expert(原題)』で「ワキと股は毎日洗うけど、それ以外はあんまり」と発言したことがすべてのはじまり。

それから数週間後、今度はディズニーの大ヒット映画『アナと雪の女王』のアナの声や、ドラマ『ゴシップガール』でゴシップガールの声で知られる俳優のクリスティン・ベルが、人気トーク番組『The Biew(原題)』で「(子供たちをお風呂に入れるのは)臭うようになったら」、「5、6日入らないこともある」と告白。

画像: セレブがお風呂に入る頻度が話題に

さらにその後、映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』のミステリオ役でおなじみの俳優ジェイク・ギレンホールが、米Vanity Fairのインタビューで「最近、お風呂に入る必要性が薄れてきたように感じる。お風呂に入らないことで肌に良いこともあるだろうし、そもそも僕たち人間には自然に体を清潔にする機能が備わってるしね」と語ったことで、世間の人たちに“セレブは毎日お風呂に入らない/ちゃんと体を洗っていない=不潔”というイメージが植え付けられることに。

ドウェイン・ジョンソンが「俺は違う」と否定

ネット上で、先ほど話に挙がったのとは別のセレブがあらぬ疑いをかけられたり、過去の発言を蒸し返されたりするなか、公開中の映画『ジャングル・クルーズ』で主演を務める俳優のドウェイン・ジョンソンにも飛び火。

画像: ドウェイン・ジョンソンが「俺は違う」と否定

ツイッターで「ロック様が臭いはずがない。もしそうだったらショック」という投稿を目にしたドウェインは、心配する必要はないと断言した。

「いや、俺はむしろ『洗わないセレブ』とは真逆だ。1日のはじまりにベッドから起きてまず冷たいシャワーを浴びる。そして、仕事前にワークアウトをしたあとに温かいシャワーを浴びる。仕事から帰ってきたら熱いシャワーを浴びる。音程はずれてるけど歌いながら顔を洗って、体を洗って、角質を除去する」

お風呂に入っていないどころか、1日3回もシャワーを浴びていることを明かし、ファンをひと安心させたドウェイン。逆に「シャワーを浴びないより、1日に3回もシャワーを浴びるほうが奇妙」という指摘も受けてしまったが、「俺はワークアウトを1日に2回しているし、そのあと12時間以上働いている。だからシャワーは3回。理にかなってるだろう」と冷静に反論している。

ちなみに、ドウェインと親交のある俳優のジェイソン・モモアも、つい最近、米Access Hollywoodでお風呂に入る頻度を聞かれ、「俺が話題になることはない。俺はちゃんとシャワーを浴びてる。信じてくれ。俺はアクアマンだ。つねに水の中にいる。だから、心配は無用」と、自身が演じるスーパーヒーローのアクアマンにかけてユーモアたっぷりに答えている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる