1. トップ
  2. 恋愛
  3. 筋肉よりも●●!? 今ドキ女子が男性に求めるモノって?

筋肉よりも●●!? 今ドキ女子が男性に求めるモノって?

  • 2015.7.8
  • 18740 views

突然ですが、あなたはちょっぴりオトコ臭い“肉体派男子”と、超スマートな“頭脳派男子”のどちらがタイプですか?

「やっぱり身体を鍛えている男性の方が、オトコらしくて素敵!」

「頭のイイ人の方が、いろいろとリードしてくれそう」

「結婚するなら、やっぱり頭脳派じゃない?」

草食系男子から、絶食系男子……など、いま世間を賑わせている“○○男子”。今ドキ女子たちは、どんな男性に惹かれるのでしょうか。

 

 

■女性の6割は“頭脳派男子”がタイプだった!

『株式会社TSトーキョー』が女子195名を対象に行ったアンケート調査によると、現代女子の6割以上が“頭脳派男子”をパートナーに選ぶことが判明!

「頭脳派男子、肉体派男子、強いて言えばどっちが好き?」と質問したところ、60.5%が「頭脳派男子」、19.5%が「肉体派男子」と回答したことが分かったのです。

 

■今ドキ女子が“肉体派”より“頭脳派”男子が好きなワケ

では、どうして女性たちは“頭脳派男子”に惹かれるのでしょうか?

「一般人にはついていけないくらい頭が良いと、何を考えているかわからなくなりそうだけど、自分より少し頭が良いくらいが理想です」(10代)

「色々な会話ができる人の方が一緒にいて楽しいし、魅力的」(20代後半)

「あらゆる分野に精通した人との会話は、魅力的でとても楽しいから」(30代前半)

「尊敬できる人が良い!」(40代前半)

世代によって求めるポイントは少し違いますが、今ドキ女子たちは、“知的だけど嫌味のない男性”がお好き。科学的に頭の良い人ほどお金持ちだと証明されているというデータもあるようですが、女性は本能的に“デキる男”を嗅ぎわけているのかもしれませんね。

 

最後に、頭の良い男性を見分ける方法をご紹介します。

気になる男性がいるなら、「オッカムのカミソリって知ってる?」と質問してみてください。これは“必要ないものを全てそぎ落として、本当に必要なものだけで仮定する”という考え方。

もし答えられたなら、カレは頭の回転が速く、知識量が多い“頭脳派男子”で間違いなさそう!? もし知らなくても、それを積極的に調べようとするなら、知的好奇心が旺盛で、“頭脳派男子の卵”と言えるでしょう。

 

【参考】

※ 現代女子が求めるのは、頭脳派男子?肉体派男子?女子約200名に調査 – 株式会社TSトーキョー

 

の記事をもっとみる