1. トップ
  2. ファッション
  3. 手持ちアイテムと合わせるだけ【ひとクセアイテム】で夏コーデをもっとおしゃれに

手持ちアイテムと合わせるだけ【ひとクセアイテム】で夏コーデをもっとおしゃれに

  • 2021.8.10
  • 988 views

ワンツーコーデが多くなる夏。毎日代わり映えしないコーデに少し飽きを感じている方も少なくないと思います。そんなときに便利なのが、手持ち服にプラスワンするだけで、簡単にコーデに新鮮さと洒落感を高めてくれる【ひとクセアイテム】です。それではコーデのポイントとともにチェックしてみましょう。

適度な甘さが手に入るレースベストで女っぽさアップ

まずおすすめなのが、ベストをレイヤードする旬スタイルです。いつものワンツーコーデにオンするだけで、たちまち新鮮さとおしゃれ感の両方を一気に高めることができます。

出典:SELECT MOCA

レース生地のベストなら、透け感があり涼やかな印象で着こなせるので夏にピッタリ。フェミニンな印象のあるレースですが、大きめなデザインとネックラインやサイドに施されたパイピングデザインのアイテムなら、程良く甘さを抑えつつ上品な着こなしを楽しめます。また、クロップド丈なら、ワンツーコーデからワンピースコーデまで幅広く合わせられるでしょう。

旬なメッシュ素材のワンピースで大人感アップ

引き続き注目高いメッシュ素材アイテムは、カジュアル度が高いため、ワンピースで採り入れると大人感たっぷりなレイヤードスタイルを楽しめます。

出典:SELECT MOCA

メッシュ素材の透け感が涼やかなので、軽やかなレイヤードスタイルが即完成。バイカラーならそれだけでコーデのアクセントとなり、カジュアルすぎずに大人きれいめな印象で着こなせます。また、ボトムスのカラーや柄をチラ見せして程良くインパクトを効かせられるサイドスリット入りのアイテムがおすすめです。

マルチウェイな着方が愉しめるアイテムで着回し幅UP

様々な着方が愉しめるマルチウェイアイテムをワードローブ入りさせておけば、着回し力抜群なのでコーデがマンネリ化しにくくなります。

出典:SELECT MOCA

ノースリーブトップスとアシンメトリーになったロングベストの2枚セットのアイテムは、別々でも使えるため、シーンによって様々な着方が可能な3way仕様。リネン混の素材感で涼し気な印象で着こなせます。また、アシンメトリーのロングベストは、手持ちのトップスやワンピースとレイヤードするだけでシルエットを縦長に見せてくれるので、自然とスタイルアップも叶うでしょう。

カーディガン感覚でモードに着られるシアージャケット

外は暑く、室内は冷房で少し肌寒さがあり、意外と気温差に悩ませられる夏。そんなときは、カーディガン感覚で旬のシアー素材のシャツジャケットをプラスワンしてみましょう。

出典:SELECT MOCA

透け感が軽やかなシアーシャツジャケットは羽織るだけでこなれた抜け感のある夏コーデに。モード感のあるシルエットが、カッチリにもラフにもなりすぎずにバランスよく、大人感たっぷりに着こなせます。ワンピースの上にパサッと羽織るだけで簡単に印象チェンジが叶えられるので、夏コーデの着回しに重宝すること間違いなしです。

今から買い足すなら、手持ち服もしっかりと活かせて新鮮な印象が叶えられるアイテムが◎ ぜひ夏コーデのマンネリ化防止に役立ててみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:SELECT MOCA

元記事で読む
の記事をもっとみる