1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 整理整頓が苦手だからこそ◎【キャンドゥ】で買える「冷蔵庫収納」が優秀すぎる件

整理整頓が苦手だからこそ◎【キャンドゥ】で買える「冷蔵庫収納」が優秀すぎる件

  • 2021.8.10
  • 3863 views

冷凍庫の中がスッキリ片付く収納術を知りたい!ついつい、ゴチャゴチャになって中に何が入っていたか忘れてしまう冷凍庫。今回はそんな時に役立つ、【 キャンドゥ】の「冷蔵庫収納」を紹介していきます。

【キャンドゥ】の「冷蔵庫収納」1

毎日使う冷蔵庫の中は、少しでもキレイに整理したいです。 スーパーで食材をまとめて買った時、ジップロックに小分けにして冷凍保存しておくと、しばらく保存ができます。 しかし、小分けにした袋が冷凍庫の中でバラバラになって、結局は何があるのか分からなくなってしまいます。 そんな時は、この「立てて収納」があると便利です。 ジップロックにいれた食材を平べったく冷凍して、そのまま縦に収納します。 これなら、見やすくてどんな食材があったか、忘れることもありません。 冷凍庫の中もスッキリします。

【キャンドゥ】「冷蔵庫収納」2

立てて収納は、大きく開閉できます。 食材を取り出したい時は、立てて収納ごと取り出して、開いて食材を簡単に出すことができます。 大きく開くので、掃除も簡単です。

【キャンドゥ】の「冷蔵庫収納」3

カレーやシチューのような液体も、きれいな縦型に凍らせることができます。 収納もキレイで冷凍庫を開けるのが楽しくなりそうです。 上から食材を見た時に整理して並べられていると、気持ちがいい! 冷蔵庫の中がキレイだと、料理するのも楽しくなりそうです。

【キャンドゥ】の「冷蔵庫収納」4

箱アイスも立てて収納してスッキリです。 立てて収納は、350mlの小と、900mlの大があります。 食材に合わせて、合うサイズで収納しましょう。 いくつか揃えておくと、冷凍庫がスッキリと整理できます。 今回は【キャンドゥ】の「冷蔵庫収納」を紹介しました。 色々なアイデアで、立てて収納を使ってみて下さい。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではshigepy_様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる