1. トップ
  2. ヘア
  3. 秋のトレンドヘアはコレ!海外で注目のヘアカット4選

秋のトレンドヘアはコレ!海外で注目のヘアカット4選

  • 2021.8.10
  • 5042 views

秋に向けてイメチェンをしたいなと考えている人必見。海外で注目を集める秋のトレンドヘアをご紹介。この秋はどんなスタイルが流行る?(フロントロウ編集部)

2021年秋に注目のヘアカット

シーズンごとにトレンドが移り変わるものといえばファッションやメイクが代表的だけれど、じつはヘアも同じ。季節にあわせて新たなトレンドヘアが登場したり、かつてのトレンドがリバイバルしたりしている。

画像: 2021年秋に注目のヘアカット

この秋は、いつにも増して多くのヘアトレンドが登場。ヘアスタイリストのアナベル・サントスは、「自宅で過ごす時間も少しずつ減ってきて、人に会うことも多くなっているから、大幅なイメチェンを求める人が増えている。それもあってか、この秋は大胆で劇的なヘアスタイルがトレンドになると思う」と米Popsugarでコメント。

この秋の注目ヘアトレンドを4つご紹介。

ピクシーカット

トレンドヘアの大本命だと言われているのが、耳やうなじが見えるほど短くカットした「ピクシーカット」。

画像: ピクシーカット

ヘアスタイリストのトラヴィス・スペックは、「ここ最近、シックでオシャレに見えるピクシーカットを求めるクライアントが急激に増えている」と話し、秋には本格的なトレンドになるはずだと予想。

最新のファッションウィークでもピクシーカットが目立っていて、フェンディやサルヴァトーレ フェラガモ、マックスマーラなど多くの有名ブランドのランウェイにピクシーカットのモデルが登場した。

オン眉バング

この秋は、これまで何度もトレンド入りしてきた「オン眉バング」が久々にトレンド入り。

画像: オン眉バング

眉毛がしっかり見えるほど短くカットされたオン眉バングは、最新のファッションウィークでも多くのブランドのランウェイで見られていて、ヘアのプロもトレンド入りを予想。オン眉バングの中でも、まっすぐ切りそろえたようなぱっつん前髪が人気を集めるそう。

ちなみに、ここ数年トレンドが続くちょっぴり長めにカットしてセンターで分ける「カーテンバング」も、引き続き人気を集めると予想されている。

ファラカット

海外のオシャレなZ世代の間で人気を集めている「ファラカット」は、この秋本格的にトレンドになると予想されている。

画像: ファラカット

ファラカットとは、ふわっとしたウェーブヘアと外ハネの前髪を合わせたヘアで、かつて俳優のファラ・フォーセットが取り入れていたことでこの名がついた。70年代に一世を風靡したこのレトロなスタイルが、一周回って新しいと若者の間で話題を集め、ここ最近TikTokやインスタグラムなどのSNSを中心にブームとなっている。

アナベルは、「ファラカットも秋のトレンド確実だと思う。ハイライトを入れても可愛いし、小顔効果も抜群だよ」と明かした。

ウルフカット

髪の上部に丸みをつけ、下部は襟足にレイヤーを入れて軽く仕上げたウルフカットも、秋のトレンドとして注目を集めている。

画像: ウルフカット

アナベルは、「マレットヘアが昨年爆発的に人気を集めた流れで、今はウルフカットが流行の兆し。ウルフカットは、エッジが効いたスタイルでありながらじつは取り入れやすくてアレンジもしやすいからオススメだよ」と明かした。

海外で注目の4つのトレンドヘア。イメチェンしたい人は、ぜひ参考にしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる