1. トップ
  2. 恋愛
  3. 他のやつにその顔すんなよ?男性が独占したい時の行動4つ

他のやつにその顔すんなよ?男性が独占したい時の行動4つ

  • 2021.8.10
  • 2833 views

彼の機嫌が急に悪くなるなど、原因がわからず悩んでしまう女性も多いのではないでしょうか。
もしかすると彼の中にある独占欲が働き、行動に表れているのかもしれません。
そこで今回は「男性が独占したい時の行動」を4つご紹介いたします。

「俺のこと好き?」と聞いてくる

基本的に独占欲のベースとなるのは「自信のなさ」「不安」です。
彼が「俺のこと好き?」と確認してくることがあるなら、安心感を求めているのでしょう。
信頼関係があれば安心できるものですが、このタイプの男性は自信が持てないため「一緒にいる」「好きと言ってくれる」など目に見える行動がないと不安になってしまうのです。

電話やLINEの内容を知りたがる

男性が彼女を独占したいと考えているときには「他に男がいないか」「誰にもジャマされたくない」という思いが強くなっているもの。
一緒にいるときに電話やLINEがくると「誰から?」「何の連絡?」と気になってしまうのです。
彼女や好きな人のことは「全てを把握しないと安心できない」ほど、ネガティブな想像力が働いていることも。

他の男性の名前が出ると不機嫌になる

独占欲が高すぎる男性は、あなたが他の男性の名前を出すだけでも不機嫌になることがあります。
とくにその人と関係があるわけでもなく、知り合いでもない有名人の話題ですら嫉妬してしまうこともあるのです。
楽しく話していたのに男性の表情が突然暗くなったら、このような理由かもしれませんので、話した内容を思い出してみて!

人前でのスキンシップが増える

異性の友人も含めた大人数で集まっているときに、ボディタッチやスキンシップが増える男性っていますよね。
これも独占欲の影響で「彼女は俺のものだ」「俺だけが特別な存在」と周りに見せつけたい心理の表れです。
少しでも異性の友人と会話しているだけで嫉妬心が芽生えてしまい、急に不安になってしまうという一面があります。


今回は「男性が独占したい時の行動」を4つご紹介いたしました。
嫉妬する裏側にあるのは「他の人に取られたくない」「常に必要とされていたい」などの恐怖心。
そのため、彼が安心する言葉をかけることが大切です。



元記事で読む
の記事をもっとみる