1. トップ
  2. パク・ユチョン 国際映画祭の最優秀主演男優賞を受賞‥復活の狼煙となるか

パク・ユチョン 国際映画祭の最優秀主演男優賞を受賞‥復活の狼煙となるか

  • 2021.8.10
  • 4070 views

歌手であり俳優のパク・ユチョンが、国際映画祭で最優秀主演男優賞を受賞したことが明らかになった。一度は俳優業を引退した彼だったが、見事復活を果たしその実力が衰えていないことを証明することとなった。


歌手であり俳優のパク・ユチョンが、国際映画祭で主演男優賞受賞という快挙を成し遂げた。

7年振りの俳優復帰作で、最優秀主演男優賞を受賞したパク・ユチョン。

8月5日、パク・ユチョンは『ラスべガス・アジアンフィルムアワード(Las Vegas Asian Film Awards)』で、出演映画『悪に捧げて』で最優秀主演男優賞を受賞。

『悪に捧げて』は、ある瞬間に全てを失った男性と、最初から失うものがない女性が出会い、互いの切迫した人生に向き合う物語だ。本格的な俳優活動は、2014年に出演した映画『海にかかる霧(邦題)』以来、約7年振りとなった。

昨年、あるテレビ番組に出演した彼は、引退発言に後悔していたことを明かし、「極端な選択だった。状況の判断がつかない状況だった」と振り返っている。

その後、ミニアルバム『RE:mind』の発売や、件の映画『悪に捧げて』に出演するなど、地道な芸能活動を続けている。

一連の事件により、茨の道を歩むことになったパク・ユチョンだったが、今回のことで見事な復活劇を大衆に見せることとなった。


JYJ プロフィール

2010年、東方神起のメンバーであったキム・ジュンス、キム・ジェジュン、パク・ユチョンの3人により結成されデビューした。
グループ名は3人のメンバー、ジェジュン(Jaejoong)、ユチョン(Yuchun)、ジュンス(Junsu)の英語名頭文字をとってつけられた。

元記事で読む
の記事をもっとみる