1. トップ
  2. 恋愛
  3. また誤爆!?彼がよく私と間違える人【LINE事件簿 #118/同棲攻防戦2】

また誤爆!?彼がよく私と間違える人【LINE事件簿 #118/同棲攻防戦2】

  • 2021.8.10
  • 13644 views

どうも、LINE探偵です。

僕の元には日々「LINE事件簿」が寄せられています。

LINEはいつだって事件の発端になりうるもの。大喧嘩につながるハプニングから、つい笑ってしまうプチアクシデントまで……。あなたも身に覚えがあるのではないでしょうか?

そんなLINE事件簿の中から、特に印象的だった事件「同棲攻防戦」をみなさんにご紹介します。

「同棲攻防戦」その2

交際して、もうすぐ1年になる里帆さん(仮名・25歳)と和樹くん(仮名・24歳)。

「同棲をしよっか?」と話し、盛り上がっていた矢先、和樹くんの妹の真樹ちゃん(仮名・22歳)が、和樹くんの部屋に転がり込んできてしまい、同棲の話もストップ。

里帆さんは、できれば早く同棲生活をスタートさせたいと思っているのですが、なかなか真樹ちゃんが出ていかず、ヤキモキする日々です。そんなある日の晩……。

「和樹、たまにやらかすんですけど、酔うと真樹ちゃんと私を間違えて、誤爆LINEするんですよ!お酒強くないですから……」と苦笑いの里帆さん。

和樹くん、放送作家という仕事上、業界ノリで仕事終わりに先輩とよく飲みに行くそうなんですが、元来、お酒はあまり強くないそうです。それはそれで大変ですね。

「誤爆LINEする度に『お詫びにごちそうするね』って謝るから、真樹ちゃんが出てって私と同棲したら(誤爆LINEすることもないから)ごちそうしなくて済むよ!って言ってるんですけどね」と里帆さん。

そして、こう続けました。

「元々の性格がおっとりで何でも受け入れてちゃうっていうか、優しすぎるんです。それと、私が年上だからか気を使いすぎるっていうか。一緒に住めばそういう部分も解消できる気がするんですけど」

なるほど、里帆さんは里帆さんで色々と考えているんですね。ところが、この和樹くんの優しすぎる性格が災いし、ある騒動に発展してしまいます。

次回のLINE事件簿もお楽しみに。

(LINE探偵)

※LINE事件ご提供者本人の許可を得て掲載しています
※個人が特定されないよう、名前や内容は一部変えています

元記事で読む
の記事をもっとみる