1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「あれ?今日はした?」うっすらした記憶が切ない #アラフィフの日常2

「あれ?今日はした?」うっすらした記憶が切ない #アラフィフの日常2

  • 2021.8.10
  • 2788 views

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は、ちょっと切ない日常のひとコマをお届けします。

アラフィフの日常~第2話~

こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

通常だと1日4回点眼するドライアイ用の目薬なんですが、私はそこまでドライアイがひどくないので1日1回点眼しています。

ほかに併用している、同じく眼科で処方された目薬もあるので、1日1回ぐらいがちょうどいい感じなんですよね。


とりあえず午前中にさすようにはしているんですが、 それでも「あれ? 今日もう目薬さしたっけ? まださしてないっけ? 」と、よくわからなくなってしまうのです。

なんかさした記憶はあるけど、昨日の残像のような気もして自信がなくて……。

結局ゴミ箱見て、めぼしい目薬の空容器がないか確認して「あ、ゴミがないってことは、まださしてないんだな!」とわかるという(笑)。

ただドライアイを改善したくて目薬をさしているだけなのに、なんでゴミ箱をガサゴソしているんだろうと思うと、すごく切ない気持ちにもなるわ!

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:イラストレーター フカザワ ナオコ

イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「マンガで一番やさしくわかる!iDeCoの始め方入門」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。

ベビーカレンダー編集部/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる