1. トップ
  2. レシピ
  3. 女子なら一度は憧れる。京都の花魁衣装体験レポ♥︎

女子なら一度は憧れる。京都の花魁衣装体験レポ♥︎

  • 2015.7.8
  • 3633 views

------------------------------------------------------

女性なら誰しも憧れる色鮮やかな着物。

たまには日常と違うことを体験してみませんか?

友達同士ならではの『女子旅』思いっきり楽しんできました★

------------------------------------------------------

京都へは各地から新幹線やバスが多いのでアクセス抜群◎

今回、花魁体験をさせていただいたのはこちら♡

祇園にある『東山本格舞妓体験処 心-花雫- 』さん。

錦市場や祇園の商店街から近く徒歩で15分ほど。

時間までは近くで食べ歩きやお買い物が楽しめました。

最寄駅は京阪電車「祇園四条」駅or阪急電車「河原町」駅と、京都駅から近いです。

花魁プランは11,000円(税抜き)からあり、ヘアメイク、着付け、写真撮影、色打掛一着、写真3枚、アルバムが付いており本格的。

ヘアメイクは通常通りして行ってok★

着いて荷物をロッカーに預けたらヘアメイクスタート!

髪型やメイク、着物の希望を聞かれます。

終わり次第順番に撮影。

ポーシングもカメラマンさんが丁寧に教えて下さったので慣れていない方でも楽しめると思います♡

意外にポージングがきついので要注意(笑)

メイク落としから化粧品、シャンプーコンディショナー、コテも完備なので手ぶらで気軽に行けるのが嬉しいところ!

メイクを落とすスペースも、のんびりメイクするスペースもあるので安心出来ました。

空き時間は空いているスペースで写メを撮っても大丈夫でした★

出来上がりはこちら!

アルバムにしてもらえます♡

写真も紅茶をいただきながらゆっくり選ぶことが出来ました。

みんなで同じ写真を選んでアルバムに入れてもらったので良い記念になりました♡

ぜひ、京都へ行った際は体験してみて下さいね♪

心-花雫-

TEL (075)533-0075

の記事をもっとみる