1. トップ
  2. ヘア
  3. バッサリ切らないでOK【大人のモテミディ】夏映えイメチェンのコツ3つ

バッサリ切らないでOK【大人のモテミディ】夏映えイメチェンのコツ3つ

  • 2021.8.9
  • 4815 views

大人っぽい印象を醸せるだけでなく、手軽にきれいめな雰囲気を演出できるミディアムヘアはモテ髪の鉄板。また、“前髪の似合わせ”をポイントに一工夫するだけで、バッサリ切らずともおしゃれ感UPもイメチェンも叶います。それでは、夏映えするモテ髪にアップデートするためのコツをチェックしてみましょう。

(1)“流し前髪”で優しげな雰囲気に

オンナらしく優しげな雰囲気を演出するなら、おでこと眉がチラリと覗く“流し前髪”がイチオシ。さり気なく明るい印象を与えてくれるので幅広いファッションに対応できるスタイルに仕上がります。

透け感たっぷりに仕上げた前髪を流しつつ全体のシルエットをふんわり仕上げれば、大人っぽさの中にキュートさも感じるスタイルに。額のチラ見せが抜け感とともにアンニュイな表情を演出するポイントです。程良く毛先にカールを加えてニュアンスを出すのも良し、ほんのりツヤ感の出るスタイリング剤でしっとり質感に仕上げてこなれた雰囲気を醸すのもおすすめです。

(2)“厚めの前髪”で目元印象を強調

前髪を作るスタイルはキュートな雰囲気が高まりますが、あえて“厚めの前髪”にすることで吸い込まれるような目元印象に仕上がり、愛され度がグッと高まります。

シンプルなダウンスタイルは前髪が重たい分、スタイリングや髪色で軽やかさを演出してバランスを取るのがおしゃれのポイント。また、表面を少し巻いて髪の動きを出すと色っぽく仕上がり、大人感もグッと増します。ただし、全体のボリューム感が増すと重たい印象に転びやすくなるので、くびれ感やほつれ感を出して程良く軽さを演出しましょう。

(3)“前髪なし”できれいめ×クールな雰囲気に

大人っぽくてクール、それでいてきれいめな雰囲気を演出するなら“前髪なし”のスタイルがイチオシ! 落ち着き感とともに表情が凛と引き締まります。

くびれ感をプラスしてサイドから見ても美人なシルエットに仕上げるのがポイント。ほのかにセクシーさまで感じさせてくれるフェミニンな印象に仕上がります。また、分け目をハッキリさせないようにすることで、重見えを回避するのもポイントです。

ミディアムヘアのイメチェンは、バッサリ切ることではなく、前髪の似合わせが大きな鍵となります。いつものスタイルにマンネリを感じている方、もっとモテ度を高めたいと考えている方は、ぜひ参考にアップデートを図ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる