1. トップ
  2. 恋愛
  3. 可愛いと思われてる!男性が女性にメロメロになってしまうドジって?

可愛いと思われてる!男性が女性にメロメロになってしまうドジって?

  • 2021.8.9
  • 5540 views

ドジな女性は失敗することも多く、自己評価が低くなってしまいがちです。しかしながら、全てのドジが男性からの印象を悪くしてしまうわけではありません。むしろドジをするからこそ、いつもとは違う隙が見えて男性がメロメロになるということもあります。どんなドジなら男性に受け入れられるのか見ていきましょう。

リカバリー可能なドジ

軽いドジであれば、生きている以上誰でもしてしまうものです。そのようなリカバリー可能なドジであれば、よほど忙しい時でない限り男性からの印象が悪くなるということもないでしょう。たとえば2部印刷しなければならないコピーを20部印刷してしまうなどのちょっとしたミスなら可愛いと感じてくれる男性は多いでしょう。ただし200部印刷などのあり得ないミスはわざとらしく思われるため、わざとミスをしてドジっ子アピールをするのは避けた方が良いでしょう。

周りに迷惑がかからないドジ

ちょっとしたドジの中でも、特に周りの人に迷惑がかからないミスなら男性からの好感度を上げる可能性は高いようです。たとえば自分のお弁当に箸を入れ忘れて誰かに割りばしを借りるなどの可愛らしいミスなら微笑ましく見守ってくれる男性が多いでしょう。ドジをしても、自分が少し損をする程度のドジなら男性にマイナスイメージを与えることはありません。

自分の力をアピールできるドジ

男性が自分の力で女性の窮地を救えるようなドジは、嫌われるどころか歓迎される可能性の方が高いようです。たとえば先ほど紹介したようなお箸を忘れるドジで男性に割りばしをもらうなどのドジは、可愛いだけではなく「女性を助けた」ということで男性の男のプライドを刺激することができます。借りっぱなしにするだけではなく、翌日小さなチョコなどのお菓子と一緒にお礼を伝えるとさらに印象は良くなるでしょう。気になる男性には、わざとドジをして助けてもらうことがアプローチになるかもしれませんよ。

ちょっとしたドジならプラスになるかも?あまり気に病みすぎないで!

わざとらしいドジはどんなに可愛いドジでも男性にうざがられる可能性がありますが、ちょっとした気のゆるみから出てしまうドジなら快く助けてくれる男性も多いでしょう。ドジが多い人も、あまり気に病みすぎず自然体で過ごしてください。(土井春香/ライター)




(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる