1. トップ
  2. ヘア
  3. 40代に似合う外ハネボブの作り方。大人の女性に合う美シルエットなトレンドヘア

40代に似合う外ハネボブの作り方。大人の女性に合う美シルエットなトレンドヘア

  • 2021.8.9
  • 11569 views

40代向け大人の外ハネボブスタイル集

大人女性にこなれ感をプラスしてくれる外ハネボブ。若さと、女性らしい落ち着きを兼ね備えた外ハネボブは40代におすすめです。

いつものボブも、外ハネにすればカジュアルでおしゃれな印象に。肩上で弾むように外ハネ部分を作ることで、垢抜けたスタイルになれますよ。

トレンドを意識しつつも、簡単にスタイリングできる外ハネボブをご紹介します。

40代向け大人の外ハネボブ【前髪なし】

40代を明るく見せる外ハネボブ
40代を明るく見せる外ハネボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代を明るく見せる外ハネボブ

カジュアルな印象の外ハネボブには明るめカラーが似合います。40代女性も挑戦しやすい人気のベージュカラーがおすすめ。

パーマをかけておくと髪にランダムな動きが出て、外ハネのおしゃれさがアップします。

耳かけする時の後れ毛は、こめかみから少なめに取るのがトレンド。薄く長めにとった後れ毛はアンニュイで色っぽさもあります。

40代の気になるフェイスラインもカバーしつつ、垢抜けるスタイルになりますよ。

前髪なしでも優しく見える外ハネボブ
前髪なしでも優しく見える外ハネボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪なしでも優しく見える外ハネボブ

外ハネボブには耳かけアレンジが必須。長め前髪なら40代の気になるフェイスラインをカバーしてくれます。

前髪を残しておでこを見せるスタイルは、すっきりしつつも可愛らしさがあり大人女性にぴったり。

ちょうど肩につく長さだと、自然に外ハネするのでスタリング剤のみでもOKです。

おでこを見せたいけど、かきあげ前髪には抵抗がある方におすすめ。大人可愛い雰囲気を格上げしてくれますよ。

気分をアゲる夏気分外ハネボブ
気分をアゲる夏気分外ハネボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)気分をアゲる夏気分外ハネボブ

夏らしいハイトーンと元気な外ハネスタイルは相性抜群。おでこを見せたすっきりスタイルは40代女性を明るく見せてくれます。

明るめブラウンは優しげもあり、40代にも似合うカラー。長めになってきたボブのイメチェンにもおすすめの髪型です。

長さがあるとコテ巻きで仕上げやすいのもメリット。ゆるやかなカールで毛先を外ハネに仕上げることで、カジュアルな雰囲気になります。

40代の色気を引き立てる外ハネボブ
40代の色気を引き立てる外ハネボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代の色気を引き立てる外ハネボブ

爽やかながらも女性らしさを感じる、夏におすすめのスタイル。外ハネを作ると自然とくびれへアになり、小顔に見えます。

長めの前髪はサイドにつながるようにセンター分けして大人っぽく。分け目はジグザクにとってエアリーに仕上げましょう。

セットの際はスタイリング剤を伸ばした手でつかむように外ハネにすると、おしゃれになりますよ。

40代のためのしっとり外ハネボブ
40代のためのしっとり外ハネボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代のためのしっとり外ハネボブ

全体をコンパクトに抑えたスタイルは40代女性にぴったり。外ハネでトレンドを意識しつつ、大人っぽい落ち着きのあるボブです。

顔回りは少し動きを持たせるカットで、小顔効果もあり野暮ったく見えません。細めに入れたインナーカラーで更にトレンドをプラス。

シンプルな髪型にはウェット感を出すスタイリングで、40代の色気を引き立てましょう。

デキる女性に見える大人の外ハネボブ
デキる女性に見える大人の外ハネボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)デキる女性に見える大人の外ハネボブ

内巻きボブの中に外ハネのニュアンスを入れたスタイル。カジュアルに見える外ハネ部分を少なくすることで、40代女性に似合う大人っぽさが出ます。

トレンドのインナーカラーは外ハネボブと相性抜群。ボブならカラーが入る部分が短めなので、派手になりません。

ダークトーンの髪色でも洗練された雰囲気になりますね。カジュアルさは抑えたいけど、地味にしたくないという40代におすすめへアです。

カラーで垢抜けセンター分けの外ハネボブ
カラーで垢抜けセンター分けの外ハネボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)カラーで垢抜けセンター分けの外ハネボブ

40代に似合うナチュラルなローレイヤーと垢抜けカラーがおしゃれなボブ。クールに見えがちなセンター分け前髪も女性らしく見えます。

内巻きボブが外ハネにかぶさるようなスタイルは、大人っぽく40代にぴったり。ひし形シルエットのボブなので、小顔効果もあります。

カジュアルすぎないミックス巻きの外ハネボブはオフィスでもOK。トレンドを取り入れつつも柔らかなスタイルです。

40代向け大人の外ハネボブ【前髪あり】

人気のウルフと合わせる外ハネボブ
人気のウルフと合わせる外ハネボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)人気のウルフと合わせる外ハネボブ

襟足を長めにとって外ハネさせたスタイル。トレンドのウルフカットも取り入れたボブへアです。

ウルフカットはパーマなしでも髪に立体感が出ておしゃれ。スタイリングが苦手な40代の方でも簡単にセットすることができ、時短にもなります。

明るめのカラーと透け感のある前髪と合わせれば、大人可愛く仕上がりますよ。サイドのボリュームを抑えるには、軽く耳かけするのがおすすめです。

前下がりで大人可愛い40代の外ハネボブ
前下がりで大人可愛い40代の外ハネボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前下がりで大人可愛い40代の外ハネボブ

内巻きと外ハネをミックスしたスタイル。カジュアルな中にも女性らしい雰囲気が出る人気のボブです。

ミックス巻きは一束ずつバランスを見て巻いていくのがコツ。

毛先が短めで上手く巻けなくても、スタイリング剤でにぎるようにセットすればラフでおしゃれに仕上がります。

人気のハイライトカラーと合わせれば、立体感のあるスタイルになりますよ。

忙しい40代向けパーマの時短外ハネボブ
忙しい40代向けパーマの時短外ハネボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)忙しい40代向けパーマの時短外ハネボブ

忙しい40代女性はパーマをかけて外ハネをキープするのがおすすめ。猫っ毛で毛先がハネにくいという方も、ポイントパーマでクセ付けしましょう。

人気のシースルー前髪は、毛先にオイルをつけてコームで梳かすと上手く仕上がります。

くびれをしっかり作ったボブはシルエットにメリハリが出て、40代女性を小顔に見せてくれますよ。

40代らしい落ち着きのある外ハネボブ
40代らしい落ち着きのある外ハネボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代らしい落ち着きのある外ハネボブ

40代女性にぴったりの大人きれいな外ハネボブ。やや厚めの前髪を斜めに作ることで、大人女性らしい落ち着きが出ます。

前髪は、コテよりもヘアアイロンやカーラーを使うのがおすすめ。自然なカールがつきます。毛先は切りっぱなしで重めにするのもポイント。

梳きすぎた外ハネだと若くフレッシュな印象ですが、重めにすることで上品に仕上がります。

ダークトーンのカラーも40代の大人の魅力を引き立ててくれますよ。

夏らしくフレッシュな外ハネボブ
夏らしくフレッシュな外ハネボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)夏らしくフレッシュな外ハネボブ

毛先の軽やかな動きが特徴的なスタイル。強めカールの外ハネは若くて元気な印象です。

オレンジ系のハイトーンカラーは夏から秋にかけてぴったりで、40代を明るく見せてくれます。

首元はすっきり、顔回りは毛先の動きがあるのでバランス良く仕上がっています。

首が長く見えるので小顔効果もあり。夏は明るい雰囲気の外ハネがおすすめです。

40代だからこそ似合うぱっつん×外ハネボブ

大人可愛い短め前髪と外ハネボブは相性抜群。短めの前髪は40代でも挑戦でき、今どきっぽい抜け感が出せるトレンドへアです。

ぱっつん前髪にはレイヤーを入れすぎない外ハネスタイルで、ナチュラルにするのがおすすめ。

耳かけアレンジをすれば女性らしさが出て、顔回りもすっきり見えます。目元をしっかり出す前髪は、マスク姿も明るく見せてくれますよ。

インナーカラーで即おしゃれな外ハネボブ

切りっぱなしの外ハネに人気のインナーカラーを入れたスタイル。イヤリングのようでアクセなしでもおしゃれに見えます。

カラー部分がS字ラインにハネるのも外ハネボブならでは。ぱっつん前髪もインナーカラーを目立させるポイントになります。

短めに入れたインナーカラーは、40代の大人女性でも挑戦しやすいですね。こめかみで耳かけするとカラーが目立ってよりおしゃれに仕上がります。

40代向け大人女性の外ハネボブまとめ

外ハネボブは女性らしさとカジュアルさのバランスが良い髪型。大人の余裕を感じさせるスタイルで、40代に似合います。

前髪やセット次第でどんな雰囲気にもシフトできるので、イメチェンにもおすすめ。ショートにするには勇気がない方も、夏は外ハネボブでさっぱり垢抜けましょう。

トレンドのカラーやカットと組み合わせれば、人と差の付くおしゃれさんになれますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる