1. トップ
  2. 西川貴教、震災から今…消臭力新CMで伝える10年の想い 歴代ソングを歌う「勝手にCM音楽祭」篇オンエア開始

西川貴教、震災から今…消臭力新CMで伝える10年の想い 歴代ソングを歌う「勝手にCM音楽祭」篇オンエア開始

  • 2021.8.9
  • 200 views

西川貴教とモーニング娘。OGの高橋愛、田中れいなが共演するエステー「消臭力」の新CM「勝手にCM音楽祭」篇が、8月9日より全国放送を開始する。

【写真を見る】「勝手にCM音楽祭」セットリストと放送枠はこちら

2011年から現在まで、さまざまな出来事があった10年間。西川の歌に乗せ、その時代ごとに寄り添う心を届けてきたエステーの消臭力CMソング。今回の「勝手にCM音楽祭」では、その10年分のCMソングでセットリストを組み、全11曲を一挙公開。生バンドをバックに、西川がソウルフルに歌声を響かせる。7月より放送されている同CMシリーズ「2021 西川貴教」篇と同じく、西川の音楽活動で演奏しているバンドメンバーが集結し、高橋、田中はコーラスで華を添える。

「今回、10年分の曲を一気に続けて歌いましたが、その当時に何を伝えたかったのかを鮮明に思い出しました。それぞれの曲が、その年のシーンを映しているような、まるで10年の想いを詰め込んだ玉手箱のような映像です」と、西川は収録を振り返る。

大それたことはできないが、ほんの少しだけでも“空気を変えたい”。そんな思いが伝わるCMとなっており、「今、コロナ禍で我々ができることは限られていますが、いま自分にできることを一つひとつ積み上げていくことしかないと思っています。これからも、僕たちはみんなが本当に笑顔になっていただけるように頑張っていきます」と、メッセージを添えている。

同CMは、9日の夜9時、フジテレビ系列・月9ドラマ枠を皮切りに、順次放送を開始。オンエア後には「エステー宣伝部ドットコム」サイトにて、CMに関連した動画や記事を公開。また、特設サイト「勝手にCM音楽祭」も開設される。

西川貴教「10年の想いを詰め込んだ玉手箱のような映像」

2011年からはじまった「消臭力」CMも今年で10年。

思えば10年前の震災のとき、MV撮影の合間にテレビでミゲル君が歌うCMを見て、すごく小さいのに、すごく通る声で、メロディーもすごく印象的だったので、歌を完コピしてSNSに投稿したのがきっかけでした。そこから、夢の共演がはじまり、みんなと一緒に10年の時を歩んできました。

今回、10年分の曲を一気に続けて歌いましたが、その当時に何を伝えたかったのかを鮮明に思い出しました。それぞれの曲が、その年のシーンを映しているような、まるで10年の想いを詰め込んだ玉手箱のような映像です。

今、コロナ禍で我々ができることは限られていますが、いま自分にできることを一つひとつ積み上げていくことしかないと思っています。

これからも、僕たちはみんなが本当に笑顔になっていただけるように頑張っていきます。

次の10年に向けての新しいスタートです。

元記事で読む
の記事をもっとみる