1. トップ
  2. ファッション
  3. ダニエル・ラドクリフ、『ハリポタ』リブートなら演じたいのはハリーじゃない

ダニエル・ラドクリフ、『ハリポタ』リブートなら演じたいのはハリーじゃない

  • 2021.8.8
  • 1350 views

映画『ハリー・ポッター』シリーズで10年にわたって主人公のハリー・ポッターを演じたダニエル・ラドクリフが、もし『ハリー・ポッター』のリブート版が作られるなら演じてみたいキャラクターについて語った。(フロントロウ編集部)

2011年に完結した映画『ハリー・ポッター』シリーズ

2001年11月に1作目となる映画『ハリー・ポッターと賢者の石』が公開され、2011年に公開された8作目の『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2』をもって完結した映画『ハリー・ポッター』シリーズ。

画像: 2011年に完結した映画『ハリー・ポッター』シリーズ

2016年には同作の新シリーズ1作目となる『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』が公開され、現在は3作目となる『ファンタスティック・ビースト』シリーズの3作目の制作が進められているが、『ハリー・ポッター』のリブート版を制作するという話は届いていない。ちなみに、米The Hollywood Reporterは今年1月、米HBO MAXが『ハリー・ポッター』シリーズを実写テレビドラマ化した作品を制作する計画を進めていることを報じたが、こちらはHBO Maxとワーナー・ブラザースによって否定されている。

もしリブート版が制作されるとなれば、大きな話題になること間違いなしだが、その時にはオリジナル版のキャストたちも出演することはあるのだろうか? 今回、シリーズで10年にわたって主人公のハリー・ポッターを演じたダニエル・ラドクリフ(32)がそんな疑問に答えたのだが、どうやらダニエルは、別のキャラクターを演じたいと考えているよう。

ダニエル・ラドクリフがリブート版で演じたいのは?

俳優ジョシュ・ホロウィッツによるポッドキャスト『Happy Sad Confused(原題)』に出演したダニエルは、『ハリー・ポッター』のリブート版が作られるとしたら誰を演じてみたいかという質問に次のように回答した。

「おそらく、シリウス(・ブラック)か(リーマス・)ルーピンを選ぶだろうね。いつも『素晴らしいな』って思っていたキャラクターの2人なんだ。それからもちろん、彼らと一緒にそういうシーンを撮影したっていう経験からくる先入観もあるけどね。お気に入りの思い出なんだ」

画像: ダニエル・ラドクリフがリブート版で演じたいのは?

ダニエルが挙げたのは、オリジナル版ではゲイリー・オールドマンが演じたシリウスと、デヴィッド・シューリスが演じたルーピン。

ダニエルは以前、米ETとのインタビューでシリーズを通して特に思い出に残っていることについて語った際、「ゲイリー・オールドマンやデヴィッド・シューリスとのシーンについては、すべてが大切な思い出だよ」と2人との共演を挙げた上で、「2人とは3作目と5作目の冒頭のシーンで一緒だったんだけど、当時の僕はちょうど、演技ときちんと向き合い始めていた時期だったから、一緒に過ごす相手としては素晴らしい存在だったよ」と振り返っていた。

ダニエルがゲイリーやデヴィッドから受けたという影響の大きさを考えれば、リブート版ではシリウスかルーピンを演じたいというのは、納得の答えかもしれない。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる