1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《無印良品》このアイテム、マストバイ!雑貨から食品までまとめ

《無印良品》このアイテム、マストバイ!雑貨から食品までまとめ

  • 2021.8.8
  • 4599 views

いま買いたい素敵グッズ!無印良品のおすすめアイテム

多くのアイテムが並ぶ無印良品から、マストバイなおすすめアイテムを雑貨から食品までチョイスしてご紹介していきます。

実際に使ってみた使用例と共にご覧ください。

無印良品の小物収納3段・A4

タテでもヨコでも使用OK

無印良品でぜひおすすめしたいマストバイなアイテム、中身をみせながらの収納を楽しめるアクリル製の引き出しです。

一番の特徴は、引き出しを入れ替えるだけで縦にも横にも使えること!

写真のように横置きにした場合、天板はほぼA4サイズ、高さは約11cmとなる小物収納用グッズです。

みせる収納スタイルが楽しめる

無印良品のアクリル製小物収納は、ご覧のようにお好きな柄のマスキングテープを並べるだけでちょっとおしゃれなみせる収納スタイルを楽しめます。

マニキュアやキャンドル、お気に入りのグラスを収納しても素敵です。

仕切りスタンドをプラス

無印良品の収納グッズ、アクリルディスクトップ仕切りスタンドが、小物収納3段にジャストフィットして使えます。

名刺やショップカード、コースターの収納にも適しています。

無印良品小物収納3段・コンパクト

細かい物の収納に最適

先にご紹介した無印良品のアクリル製小物収納3段には、ひと回り小さ目のコンパクトサイズのご用意もあるんです。

こちらはお弁当用のおかずカップやティーパックなどの細かい物の収納にぴったりなアイテムです。

食器棚の中にセットすれば、無駄のない空間利用を叶えます。

LEDミラーの高さを調節

無印良品の小物収納3段は、人気のLEDミラーの高さ調節にも最適な商品です。小物収納をしながら、メイクしやすい環境が整います。

無印良品のアクリル仕切り棚

空間利用&高さ調節に大活躍

食器棚やシェルフの棚で手軽に空間利用ができるシンプルなアイテムと言えば、無印良品のアクリル仕切り棚がおすすめです。

無印良品の小物収納3段同様、高さ調節用としても便利に使用できる商品です。

LEDミラーとコーディネート

無印良品のアクリル仕切り棚さえあれば、リビングのテーブルの上がシンプルなドレッサーに大変身!

サッと出してサッと片付けられるので、忙しい朝など時短メイクを叶えてくれる便利品です。

コンパクトに収納可能

こちらで使用したミラーはスタンド部分が折りたたみ式になっており、無印良品のアクリル仕切り棚とセットしてコンパクトに収納できます。

無印良品、こちらもおすすめ雑貨

ひそかな人気!ホワイトの泡立てボール

まだまだある!無印良品からのおすすめの人気アイテム。

こちらはひそかな人気者、ボディ用真っ白な泡立てボールです。

無印良品の泡立てボールにはフックに掛けられるループが付いており、なんとそのループまでホワイトカラーというこだわりが感じられる商品です。

不織布仕切りケース

無印良品には真っ白なアイテムがたくさん揃っています。

ホワイトの不織布でできた仕切りケースは、広げると内部に仕切りが付いており、靴下やミニタオルなどを取り出しやすく収納する便利品です。

こちらの商品同様、仕切りの付いたものは全部で4種類のアイテムが発売中。

この他に内部に仕切りがなく、フチを折り込んで高さを変えられるタイプも出ています。

小さ目サイズのステンレスマッシャー

こちらも無印良品のひそかな人気商品、小ぶりなサイズが特徴のステンレスマッシャーです。

電子レンジでチンしたじゃがいも一個なら、お茶わんを使って手軽につぶすことができますよ。

無印良品で大人気!レトルトカレー

ミニサイズも出た!

無印良品でぜひおすすめしたいマストバイなアイテム、ここからは人気食品のご紹介です。

便利雑貨に負けないくらい多く並ぶ無印良品の食品たち。

中でも不動の人気を誇るのが、その種類の豊富さにも驚いてしまうレトルトカレーです。

ひとり分サイズ、2~3人で食べられる大容量サイズ、そして新しく小さ目サイズのレトルトカレーも販売中です。

無印良品2種のカリーでランチタイム

無印良品のレトルトカレーを使った映えるカリーランチ!2種類のレトルトカレーを使い盛り付けるだけで、ご覧のように豪華で楽しいワンプレートができ上ります。

無印良品、おすすめボトルドリンク

鉄板!メロンソーダ

無印良品ではオリジナルのボトルドリンク類も多く扱っておりますよ。

その中からおすすめの2点をチョイスしてご紹介していきます。

まずこちらは大人気のメロンソーダ!

合成着色料なので自然な味を堪能できます。

アイスクリームをプラスしてクリームソーダを楽しむのもおすすめの飲み方です。

チャイ

無印良品のボトルドリンクからもうひとつのおすすめはこちら、甘すぎずスパイシー過ぎずのおしゃれなドリンク、チャイはいかがでしょうか。

無印良品らしい落ち着いたボトルデザインにも心惹かれてしまいます。

ネットストアも利用できます

無印良品のお勧めアイテムのご紹介、いかがでしたでしょうか、無印良品には便利なネットストアもありますので、お近くにショップがない場合などぜひ利用してみて下さいね。

無印良品ネットストア

元記事で読む
の記事をもっとみる