1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼とはどう?LINEのやり取りでチェックする「2人の相性度テスト」

彼とはどう?LINEのやり取りでチェックする「2人の相性度テスト」

  • 2021.8.8
  • 4756 views

LINEのやりとりをしている中で「この人とは合わないかも?」と思うことはありませんか? 逆にやりとりがスムーズで楽しければ「相性ぴったりかも?」と嬉しくなるものです。 今回は、LINE のやり取りで彼との2人の相性度をテストしてみてください。

(1)返信のタイミングが合う?

返信のタイミングが合うことでも2人の相性をチェックできます。 自分はすぐに返信するのに彼からの返信はいつも数時間後という場合、待ちくたびれてイライラしてしまうでしょう。 また、彼の方も即レスされることで、ひそかにプレッシャーを感じているかもしれません。 相性のよいカップルは、返信ペースも似ています。 お互いに心地いいペースでLINEのやりとりができる2人なら、相性はぴったりといえるでしょう。

(2)スタンプの頻度は同じくらい?

スタンプの頻度でも相性を知れます。 相手のスタンプが多すぎると、手抜きされているように感じてしまう人もいるでしょう。 また、スタンプや絵文字を多用することが好きな人は、スタンプ・絵文字なしのLINEに物足りなさを感じてしまうかも? スタンプの頻度が同じくらいであれば、違和感なく楽しいLINEを続けられるので、相性の良さを実感できるでしょう。

(3)話が盛り上がる?

LINEは相手の顔を見ずにコミュニケーションを取るものなので、どちらかが相槌ばかりでは盛り上がりに欠けてしまいます。 また、質問に対する答えが的外れで話がかみ合わない場合も相性が悪いといえるでしょう。 相性のよい2人であれば、まるで会話しているように盛り上がります。 お互いに楽しいと思えるやりとりができるなら、相性抜群といえるでしょう。

(4)スムーズに終わる?

「そろそろ終わりたいな」と思うタイミングが一致すれば、2人の相性はぴったり。 相性が悪ければ、終わりたいのに相手がダラダラとメッセージを送ってきて、ストレスを感じます。 やりとりをムダに長引かせることなく、いつもスムーズに終わるなら、2人の相性はかなりよいといえますよ。 2人の相性をチェックする4つの項目を挙げましたが、彼との相性はいかがでしたか? 相性度が良かった人は、彼もLINEを楽しんでくれているはず。 スタンプを使いすぎてしまう人や、楽しすぎてダラダラと質問してしまう人は、少し注意した方がいいかもしれませんね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる