1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう飽きた?」マンネリが加速する彼女のNGアクション4つ

「もう飽きた?」マンネリが加速する彼女のNGアクション4つ

  • 2021.8.8
  • 2315 views

ドキドキワクワクの恋愛でも、毎日同じことを繰りかえせば新鮮味が薄れていきます。でも、彼女の行動次第ではマンネリを回避して初々しい気持ちをキープすることも可能です。ここでは、反面教師となる「マンネリを加速させる彼女のNGアクション」を紹介していきます。

見た目に気を使わなくなる

付き合う前は、相手の興味を引くために全力になり、一生懸命オシャレをします。

しかし、付き合いが長くなると安心感が生まれ、「もう愛されてるからオシャレをサボってもいいかな」と、見た目に気を使わなくなってしまうこともあるようです。

デートの時の服装や髪型が毎回同じなら、彼氏も彼女と会う時の楽しみや嬉しさが半減してしまいます。

「今日はどんな格好かな?」と考えさせることが、デート時のドキドキを継続させるポイントになります。彼と会う時は、どんなに付き合いが長くなってもオシャレに力を入れる、それが新鮮な関係を保つコツです。

お家でデートばかり

お家デートは2人だけの空間を満喫できる素敵なデートの一つ。

でも、外出を面倒臭がって、お家でばっかり過ごしてしまうとマンネリしやすくなってしまいます。

2人で色んな所に行き、デートで新鮮な刺激があると、「この人と一緒にいると楽しいな」と思ってもらうことができます。ただ、外出デートだったとしても、いつも同じような場所に行ってばかりではいけません。

人気のデートスポットだけでなく、新しくできたプレイスポットや、二人の知的好奇心を刺激する美術館や博物館などもおすすめです。

彼女のいつもと違う姿を見せることができ、彼をドキっとさせることができます。

会話がいつも同じ内容

付き合い始めの頃は、お互いのことをまだあまり知らないため、普通に会話をしているだけでも十分楽しいもの。

しかし、長く付き合っていくと、話すネタがつき、会話がいつも同じ内容になってしまうこともあります。会話が盛り上がらないと、マンネリ化が進んでしまいます。

話すことがいつも同じなら、引き出しを多くするなど、改善することが必要かもしれません。また、共通の趣味を増やすことで、盛り上がりやすくなります。

愛情表現をあまりしなくなる

相手を想う気持ちは変わらなくても、付き合いが長くなると照れくささを感じ、愛情表現をしなくなってしまうこともあります。

「大好きだよ」といった言葉での愛情表現はもちろんのこと、手を繋いだり、ハグをしたりなど、行動で好きという気持ちを表すことも大切です。

愛情表現がないと、男性はドキドキやトキメキを感じなくなり、マンネリ化が加速していってしまいます。

付き合ってからも好かれる努力を

付き合う前は好かれる努力をしますが、カップルになってからは「良い関係を維持したい」と嫌われない努力をします。

ただ、嫌われない努力だけでは、マンネリ化が進み、それが別れる原因に繋がることもあります。ここで挙げた4つの行動に注意して、彼との愛を深めていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる