1. トップ
  2. ヘア
  3. 夏本番ですよ〜!イメチェンにぴったり8月の「トレンドヘア」

夏本番ですよ〜!イメチェンにぴったり8月の「トレンドヘア」

  • 2021.8.7
  • 8997 views

夏本番!そろそろ新しいお洋服に合わせて髪型を変える方が増えてきました♡次、美容院に行く時のオーダーはもうお決まりですか?この機会に、トレンドヘアをチェックしてガラッと雰囲気を変えるのもアリですよ。そこでこの記事では、イメチェンにぴったりの「トレンドヘア」を5つピックアップしました。ショートからロングまで紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

おしゃれ感抜群の爽やかハンサムショート

夏はショートにしたくなる方も多いのでは?前髪なしのハンサムショートが今旬のトレンド。乾かすだけで、セットが決まるのとアレンジしなくてもおしゃれ見えすると話題で、オーダー率が高いんだとか♡カジュアルな雰囲気ですが、女性らしさもしっかりと引き出してくれるのでどんなお洋服にもぴったり。今一番イチオシのヘアスタイルです。

ぱつっとボブのブームが止まらない

ぱつっと切りそろえられたカットラインが特徴的の大人可愛いボブヘアは、キュートになりすぎないところが人気の理由♡首が長く見えるので、小顔効果もばっちりです。夏らしい明るめカラーとも相性が良いので、ぜひ挑戦してみてくださいね。毛先をウエット風に仕上げるのも今季流。オイルやバームなどのアイテムを持っておくと便利ですよ。

レイヤーカットの人気が熱い!

涼しげな印象になれるレイヤーボブは、伸ばしかけの方・いつものボブヘアから気分転換したい方におすすめです。毛先を簡単に巻くだけでもOKなので、ヘアセットが苦手な方にもぴったり。結べる長さでもあるので、暑い日には嬉しいですよね。前髪はシースルーが引き続き人気。束間を意識してスタイリング剤をつけるのがポイントです。

大人女子の注目!ネオウルフカット

キュとくびれたヘアセットが特徴的なネオウルフカット。SNSでも大人気のおしゃれヘアなので、オーダー率がググッとアップしているんです。トップのふんわり&ひし形のシルエットがトレンドポイント。落ち着いたヘアカラーからハイトーンまで似合うので、手軽なイメチェンにも◎

夏のロングヘアは軽やかさがポイント

憧れのロングヘアは夏でも涼しげに見せるのがおすすめ。透明感のあるシアンカラーとたっぷりのレイヤーカットが大人っぽさを引き上げてくれます。レイヤーを入れることで、軽さが出るのでイメチェンにもぴったりですよ。ふわふわとしたエアリー感のあるセットがおすすめ!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@kanasakikonomi様、@mosshi0105vain様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる