1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたを動物に例えると?意外な特徴がわかる性格診断!

【心理テスト】あなたを動物に例えると?意外な特徴がわかる性格診断!

  • 2021.8.7
  • 30699 views

「自分を動物で例えると何かな…」と考えてみたことはありませんか? 「動物占い」があるように、動物のタイプ分けけは人間の性格にも共通するものがあります。本当のあなたを、動物で例えることで明らかにしてみましょう。

【質問】

A〜F の中で、あなたが最も惹かれるのはどの木ですか?

直感で選んでみてください。

あなたを動物に例えると診断の画像
Credit: shinri編集部

A の木

B の木

C の木

D の木

E の木

F の木

この質問では、「あなたを動物で例えると…」何なのかがわかります!友達や恋人同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたを動物で例えると…、猫タイプ

あなたは、甘えん坊な部分と、鋭い感性とが共存している猫タイプ。

ちょっぴり気分屋なところもありますが、異性からするとそこも心惹かれる部分。強さと儚さが同居したような不思議さがあり、否が応でも気にかけてしまう強い魅力を持っています。

B.を選んだあなたを動物で例えると…、狐タイプ

あなたは、直感の鋭い狐タイプ。

よく神社にもモチーフとして祀られている狐は、とても神秘的な雰囲気を持っています。あなたにも、そんな神秘的で人とは違うオーラが漂っているようです。

明晰な頭脳を持っていますが、頭でわかっていても、心が付いていかないと、実際の行動に移せないタイプ。感覚にとても正直です。

C.を選んだあなたを動物で例えると…、蛇タイプ

あなたは、眼光の鋭い蛇タイプです。

蛇は苦手な人もいますが、好きな人からすると、あの美しい柄や流曲線がたまらず、いつまでもうっとり眺めていたい…と思える動物です。

あなたもそんな蛇のように、独特のオーラで特定の人々から、深く愛され、病みつきにさせてしまうタイプでしょう。

D.を選んだあなたを動物で例えると…、鳩タイプ

あなたは、平和の象徴でもある鳩タイプ。

争うことが苦手で、相手にバシッと意見をするくらいなら、自分が折れてその場を丸く収めようとするところがあります。

そのため、ストレスを溜めてしまいがちですが、同じ悩みを共感してくれる人と、うまいこと支え合うことができます。

E.を選んだあなたを動物で例えると…、馬タイプ

あなたは、艶っぽく美しい肌を持つ、カッコイイ馬タイプです。

馬車馬のように働く、という表現もありますが、あなたは、どんな仕事を頼まれても、猛スピードで完璧にこなすことができます。

ただ時々「本当の自分は何を求めているのか」という、哲学的な壁にぶち当たることも。思考力や理解力はピカイチな人物です。

F.を選んだあなたを動物で例えると…、兎タイプ

あなたは、寂しいと死んでしまう兎タイプです。

ちょっぴり世間知らずっぽい雰囲気が漂っているので、周囲の大人達からすると、放っておけない存在と言えるでしょう。

愛を求めてしまう傾向があるので恋愛では苦労しがちですが、愛を与えるようになればバランスが取れるでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる