1. トップ
  2. ヘア
  3. 美人度アップの「センター分け×ポニーテール」おしゃれな雰囲気が出るアレンジ集

美人度アップの「センター分け×ポニーテール」おしゃれな雰囲気が出るアレンジ集

  • 2021.8.7
  • 13096 views

おしゃれなセンター分けポニーテール特集

まとめ髪の代表的なアレンジといえばポニーテール。ひとくちにポニーテールといっても高めか低めかと、まとめる位置だけでもすいぶんと仕上がる印象が変わります。

仕事で気合を入れたい日から結婚式の二次会へと出かける予定によってポニーテールのアレンジを楽しんでみませんか。

今回はポニーテールの中でも、前髪をセンター分けにしておしゃれな美人を叶える大人のアレンジを厳選してご紹介します。

おしゃれなセンター分けポニーテール|高め

ルーズな高めセンター分けポニーテール
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)

ロングヘアも高めにまとめてセンター分けにすると、おしゃれ見えな大人ポニーに。

ふんわり崩してルーズな感じを出すことで、フェミニンなファッションとよく合います。

パステルカラーで柔らかな印象に仕上げましょう。

センター分けの長め前髪がフェイスラインを覆うと、小顔見せにも期待できます。

束ねる前に軽く巻くかパーマのウェーブを生かすとエレガントで上品な大人の印象に。

おしゃれなセンター分け×高めポニーテール
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)

ミディアムヘアを高めポニーにして、程よく崩したニュアンス風アレンジです。

ドライフラワーをアレンジすれば、結婚式や二次会にも通用する髪型としておすすめ。

全体にウェーブがかったヘアの曲線が大人女性の柔らかさを表現し、高めにまとめ上げたポニーテールがセンター前髪のはつらつとしたイメージを底上げした魅力的スタイルです。

革ひもアレンジ×センター分けポニーテール
革ひもアレンジ×センター分けポニーテール
出典:https://latte.la/(外部リンク)革ひもアレンジ×センター分けポニーテール

高めポニーテールを革ひもでアレンジしたカジュアルスタイルです。

センター分けな前髪でカジュアルな髪型に大人の色っぽさをプラス。

ポニーテールでアクティブな印象を引き出して若見え効果も期待できます。

センター分けにした前髪はオイルなどで毛束感を作っておくと、清潔感を持たせたきっちりとした仕上がりに。

メリハリのあるおしゃれを楽しめるヘアアレンジです。

リボンが可愛い高めポニーテール
出典:zozo.jp(外部リンク)

高めポニーテールは正面から見えるインパクトが決めてです。大人可愛いシュシュをアクセントにセンター分け前髪がさりげないヘアスタイル。

ガーリーな服はもちろん、デニム&Tシャツのようなカジュアファッションにも合わせられると人気です。

ストレートヘアとも相性が良い髪型で、前髪少なめにしてアクティブな印象を際立たせた若見えおしゃれを楽しみましょう♪

毛先カラーが際立つポニーテール
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)

毛先にグリーンカラーが入ったヘアを高めポニーテールにしています。

センター分けの前髪がサイドに揺れ動いてさりげなくおしゃれ見え。

ハイトーンなグリーンカラーが魅力的な大人女性のイメージを叶えます。

セミロングの長さがポニーテールにちょうど良いアレンジ。

大きめなコテで巻いてマットなワックスで、ウェーブをくっきりと出してからアレンジするのがきれいに仕上げる秘訣です。

おしゃれなセンター分けポニーテール|低め

低めふんわりセンター分けポニーテール
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)

ふんわりウェーブのロングヘアを低めにポニーテールにしたアレンジ。

大人っぽく落ち着いた印象ですが、前髪をセンター分けにしたことで明るいはつらつとしたイメージを引き出せます。

後れ毛を小さくて巻いて韓国美人風にアレンジして仕上げましょう。

ウェービーヘアのエレガントさと、アクティブな雰囲気を併せ持った大人のポニーテールです。

ボブでもできるセンター分けポニーテール
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)

ボブでも可能なポニーテールアレンジです。

前髪をセンター分けでおでこ出しにすることで縦長を強調するため、丸顔さんの小顔見せにもなりますよ。

ヘアカラーを明るめにすることでおしゃれ度もアップ。普段のダウンスタイルからイメチェンに。

低めポニーテールでボブのマニッシュな感じを打ち消して、大人ガーリーなファッションとも相性が良くなります。

長め前髪のセンター分けポニーテール
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)

長め前髪を外巻きにしたおしゃれな大人女性の品格漂うアレンジです。

アレンジを作る前にゆるく巻いておくのがポイント。

多めに後れ毛を作ることでより儚げな大人の印象にみせられますね。

外巻きの長め前髪はおでこ出しで顔の印象が明るくなる上に、頬骨が見え隠れするアレンジのテクニックで美人見え♡

ガーリーなおしゃれから大人のファッションスタイルにもマッチする万能アレンジです。

低めでまとめたセンター分けポニーテール
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)

インナーカラーがあってまとめ髪にすると色の違いが気になるという方はこちら、ぐるっと巻いたポニーテールがおすすめです。

後れ毛をセンター分けに仕上げることが色っぽく大人のポニーテールに。

ストレートの方でもパーマヘアでもまとめやすいので、朝のスタイリング時間がない人にもおすすめです。

オフィス向きのポニーテールとしても使えるアレンジ。

ハイライト×センター分けポニーテール

ハイライトの入った髪をローポニーでまとめ上げ、センター分けの前髪がアクセントなアレンジです。

最後につまんで崩してこなれ感を出すのが、このアレンジを魅力的に仕上げる大切なポイントです。

ポニーテールをサイド寄せにしてもマッチする応用の効くアレンジ。

長めの前髪は大きめにカールして流すと、おしゃれな大人女性感の漂うヘアスタイルに♪

おしゃれなセンター分けポニーテールまとめ

おしゃれなセンター分けポニーテールの特集をお届けしました。センター分けにした前髪のボリュームや後れ毛の長さによってずいぶんとポニーテールの雰囲気が変わっていましたね。

前髪をセンター分けにすることで、小顔見せプラス美人度UPで大人のアレンジに。

この記事をきっかけに、TPOに合わせてポニーテールの高さを調節し、センター分けポニーテールのアレンジを楽しんでくだされば幸いです。

元記事で読む
の記事をもっとみる