1. トップ
  2. ファッション
  3. こんな上品な腕時計がほしかった。かわいさとスタイリッシュさを兼ね備えた「FURLA」の新作時計に注目です

こんな上品な腕時計がほしかった。かわいさとスタイリッシュさを兼ね備えた「FURLA」の新作時計に注目です

  • 2021.8.7
  • 1960 views

イタリアのブランド「」から、秋冬の新作時計がお目見え。

百貨店と腕時計のセレクトショップTiCTAC(チックタック)系列店にて、エレガントな新作時計「FURLA COSY SMALL SECONDS(フルラ コジー スモールセコンド)」の先行販売が、8月4日(水)よりスタートしています。

ミラノのガッレリアをイメージした上品なデザイン

FURLA COSY SMALL SECONDS」(税込2万6400円)は、イタリア・ミラノのガッレリアをモチーフにしたシリーズ。コロンとした、ドーム型のケースが特徴です。

華やかなゴールドとナチュラルなベージュの組み合わせが、手元を上品に演出してくれそう。

ギョーシェ彫りという繊細な装飾を施した文字盤には、12時位置にアイコニックなFURLAのアーチロゴが配されていますよ。

かわいらしさと知的さのハイブリッド

ミラノの有名なアーケード、ガッレリアの繊細なガラス製の天井をイメージしたというラウンドシェイプケースは、柔らかく優しい印象。

丸みを帯びたかわいらしいケースデザインとは対照的に、6時位置にはクールな印象のスモールセコンドが配置されています。知的でスタイリッシュな雰囲気も感じられますよね。

かわいらしさと知的さ、どちらも譲れないという欲張りさんにもぴったりですよ。

サステナブルなレザーを使用

またフルラ・ウォッチは、バッグと同様に全てイタリア製のプレミア・レザー(カーフ)を使用しているのが特徴。

環境に配慮し、厳しく品質管理されたイタリアン・レザーを採用しており、90%がサステナブルレザー(食肉用に育てられた牛の皮を使用)で、なめし工程で出るごみの99%をリサイクルしているといいます。

普段身に着けるものから、サステナブルを意識した買い物をしてみるのも、いいかもしれません。

8月4日(水)から先行販売がスタートしていて、一般発売日は10月20日(水)となります。いち早く、フルラの秋冬新作をチェックしてみてくださいね。

TiCTAC公式オンラインストア
https://bit.ly/2VyygZW

フルラ時計公式サイト 特設ページ
https://bit.ly/3lrXXpU

元記事で読む
の記事をもっとみる