1. トップ
  2. 恋愛
  3. 起業家向けガイド『創業手帳』の7月Webの新規登録件数が過去最高に

起業家向けガイド『創業手帳』の7月Webの新規登録件数が過去最高に

  • 2021.8.6
  • 739 views

日本国内で設立後の全法人に無料で配送される起業家向けガイドブック『創業手帳』シリーズの7月のWeb登録者は過去最高の3640件に到達した。過去最高件数は前月2021年5月時点での3600件で、引き続き登録者数が増加し続けている。

コロナ後に向けた起業の動きが活発に

創業から事業承継までの手厚いサービスの拡充とともに、コロナ後に向けた起業の動きがますます活発になっている傾向がある。

多様なガイドブックを無償提供

創業手帳では、『創業手帳』の他、

『創業手帳WOMAN』、『リモートワーク手帳』、

『事業承継手帳』など多様なガイドブックを無償提供しており、起業コンシェルジェアプリの創業手帳アプリも好評だ。創業手帳では、日本の経営の成功率を上げる、成長を促進する取り組みを続けていくという。

創業手帳のミッション

日本の創業は毎月約1万社に対し、廃業は1万社以上。廃業の3割は創業後1年以内の会社だ。経営の脆弱な創業直後にノウハウや情報を共有して、1年以内の会社の廃業率を半減できれば、日本の開業数・廃業数は逆転する。

また、起業家向けの情報は「情報がバラバラ」「わかりにくい」等の課題を抱えている。創業手帳は起業家向けの情報を整理し、「起業したら届く」「良質な無料サポート」社会の当たり前とする起業の社会情報のインフラを整備することを目指している。それにより、日本の起業の成功率を上げ、日本の法人数減少を食い止め、日本経済の活性化に寄与できると考えている。

詳しい案内は『創業手帳』公式サイトで確認を。

元記事で読む
の記事をもっとみる