1. トップ
  2. 恋愛
  3. 会話中に本気度が見える!男性が【本命だけに聞いてしまうこと】4つ

会話中に本気度が見える!男性が【本命だけに聞いてしまうこと】4つ

  • 2021.8.6
  • 3091 views

男性からたくさん質問されると「自分に興味があるのかな」と感じますよね。
その質問の裏には、彼の好意が隠れている可能性があります。
男性が本命の女性だけに聞いてしまうことを知って、彼の気持ちを探ってみましょう。

これまでの恋愛経験

好きな女性の恋愛経験を知りたがる男性は多いです。
「今まで何人と付き合ってきたのか」といった遍歴や「どんな別れ方が多かった?」など、あなたの価値観を問う質問が多いでしょう。
これまでの恋愛経験を探ることで、男性は「自分と付き合ったらうまくいくかな?」と想像を膨らませているのかも。

好きな男性のタイプ

意中の男性の好きなタイプはとっても気になるポイントですよね。
男性も同じように「本命女性の好きなタイプは知っておきたい」と思っているようです。
好きな男性のタイプを聞いて、自分が恋愛対象に入っているのかチェックしているはず。
または「恋愛対象に入るためのヒントを得たい」という気持ちが隠れている場合もあるでしょう。

休日の過ごし方

本命の女性が「休日にどんなことをしているのか」を知りたがる男性は多いです。
「好きな人が普段どう過ごしているのか」が気になるのは、自然な心理でしょう。
友達と遊んでいるのか、自宅に引きこもって過ごすことが多いのか...。
休みの日はデートに誘ってもよさそうか、チェックしている可能性も。

どんなお店が好きなのか

「○○ちゃんは、ご飯を食べるならどんなお店が好き?」といった質問をされたことはありますか?
好きなお店を尋ねられたら、本命のサインかもしれません。
あなたの好みを知って、デートプランに活かそうとしているのかも。
女性の好みに合わせたお店をチョイスして、すてきな男性だとアピールしようと思っているのでしょう。


ここでは、男性が「本命女性だけ」に聞いてしまうことをご紹介しました。
彼とのやり取りを思い返すことで、気持ちを推測できるかもしれません。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる