1. トップ
  2. グルメ
  3. 【横浜】コスパ抜群!あんこたっぷりモーニングがおいしいパン屋さん「パンドウー」

【横浜】コスパ抜群!あんこたっぷりモーニングがおいしいパン屋さん「パンドウー」

  • 2021.8.6
  • 5667 views

(編集部より)新型コロナウイルス感染拡大を受けて不要不急の外出自粛が要請されています。外出のご判断は国及び自治体の方針に沿って行ってください。またこの影響で営業時間・定休日が変更になっている場合がございます。お出かけの際は事前にご確認ください。

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【横浜】コスパ抜群!あんこたっぷりモーニングがおいしいパン屋さん「パンドウー」

京浜東北線の東神奈川駅から徒歩5分くらいのところにあるパン屋さん「パンドウー」。第二京浜沿いの青い外観が目印です。

【横浜】コスパ抜群!あんこたっぷりモーニングがおいしすぎるパン屋さん「パンドウー」
朝時間.jp

いつも大人気で、店内が密にならないように人数制限があるこのお店。お昼頃に行くと外で何人か待っていたりするので、この日は朝一番で行ってきました(朝は8時からオープン)

第一のお目当ては2階のカフェ(8時半~)で食べることができる、うーちゃんの小倉トースト。

うーちゃんの小倉トースト
ウーちゃんの小倉トースト
朝時間.jp

小倉トーストに、ゆで卵、ドリンクがついて650円。このあんこ!ヴィジュアルにもインパクトありますが、材料にもこだわっていて、食パンは北海道産小麦ゆめちから100%、それに北海道産バターと十勝産あんこ。

なにより、トーストがめちゃくちゃおいしい!表面はさっくり程よい焼き色、それでいて、クラムがびっくりするほど柔らかく感動ものです。

ウーちゃんの小倉トースト
朝時間.jp

個人的には気持ち程度のサラダが付いているくらいなら、ゆでたまご1個の方が嬉しいので、この組み合わせは結構好きでした。

【横浜】コスパ抜群!あんこたっぷりモーニングがおいしすぎるパン屋さん「パンドウー」
朝時間.jp

朝一でモーニングを堪能した後は、1階でテイクアウト用のパンを購入。もちろん8時からパンは並んでいますが、全ての種類のパンが焼きあがるのは11時前後のようなので、多種類から選びたいのであればそれくらいの時間がオススメ。

いや、朝行きたいんだよ!ってことでしたら、9時頃だったらデニッシュなんかも陳列されていましたよ。

うーちゃんのクリームパン
クリームパン
朝時間.jp

午前中には売り切れてしまうこともあるという大人気のクリームパン。生地は優しく持たないとつぶれてしまうくらい柔らかく、中は二層のクリームがぷるんぷるんと入っています。

クリームパン
朝時間.jp

冷凍スペースにあるので、自宅に持ち帰った後冷蔵庫で少し冷やしてから食べたら、さらにおいしかった!夏は少し冷やして食べるのもありですね。

フランクロール
フランクロール
朝時間.jp

モーニングを食べた後ではあるのですが、なんとなく惣菜系のパンに心惹かれまして(笑)串にささっているパンって珍しいなと、こちらを購入。フランクロールです。

フランクの味、どこかで食べた味に似ていると思ったら、アメリカンドッグのそれに似ているなと。

パリッ!としたものよりも、柔らかめで肉汁じゅわり系が好きなんですよ。それを子供でも食べやすい柔らかい生地で包みこんでいるこちら。食べた時の一体感もよかったです。

パンドウー

住所:神奈川県横浜市神奈川区二ッ谷2-1 電話番号:045-312-6808 営業時間:8:00~(カフェは8:30~) 定休日:木曜日

※緊急事態宣言発出などにより、営業時間・定休日が変更になる場合がございます。お出かけの際は事前にご確認ください

★本連載は隔週金曜日でお届けしています。新型コロナウイルス感染拡大などにより取材が困難になった場合は、記事公開がお休みまたは延期になる可能性がございます。予めご了承ください

元記事で読む