1. トップ
  2. 恋愛
  3. 近づきたいな…男性が好きな子と「手を繋ぎたい」ときのサイン

近づきたいな…男性が好きな子と「手を繋ぎたい」ときのサイン

  • 2021.8.5
  • 12853 views

好きな男性と一緒にいたら、手をつないだり腕を組んだりして歩きたいと思う女性は多いのでは?

じつは、男性の方も「手を繋ぎたい」と思いつつ自分からはアクションを起こせずにドキドキしているようですよ。

そこで今回は、男性が手を繋ぎたいと思っているときに見せるサインを3つご紹介します。

あなたのバッグを持つ

「気になる女性といっしょに歩く機会があって、手を繋ぎたいと思ったんですけど女性はハンドバッグを持ってるから、手が繋げないわけですよ。でも勇気がなくて唯一言えたのは『カバン持つよ』だけ。

心のなかでは『だから俺と手をつなごうよ』ってつもりで……。これだけじゃ単なるカバン持ちになっちゃうかなって思ったけど、察してくれたのか、彼女の方から手をつないできてくれて、最高でした」(28歳男性/建築業)

手をつなぐために、女性の持っているカバンを持ってあなたの手を空けるという意見です。

もし「カバン持とうか?」と言われたら、遠慮せずに「ありがとう!」と言って持ってもらうとよいですね。

荷物を持たせるのは嫌という場合は、気になる男性と歩くときに、自分の荷物を持ち替えて、男性側の手を空けておくのもひとつの方法ですよ♡

あなたの手の甲に触れる

「仲の良い女友達で気になっている子がいるんだけど、なかなか友達関係から進めなくて悩んでました。この前歩いているときに思い切って手の甲にそっと触れてみたんですよ。何回かね。

彼女は照れくさそうだったけど嫌ではなさそうだったので、次こそは手を繋ごうと思ってます」(21歳男性/学生)

手の甲にそっと触れてくるのは、かなり明確な「手を繋ぎたい」サインですよね。

でも、男性の方から手をつなぐまでの勇気はまだないのかもしれません。

手の甲が何度も当たるようであれば、あなたの方からもアクションを返してみてもよさそう。

親指だけを握ってみるなど「私も手を繋ぎたいと思ってるよ」という気持ちが分かるようなサインを出してみてあげてくださいね。

あなたの手を見つめる

「気になる子と夕飯を食べに行ったときに、テーブルの上に出ている手をみて『キレイだなーいつか手を繋ぎたいなー』って思いながら、彼女の手をけっこう見つめちゃってましたね」(33歳男性/店舗設計)

食事中や映画館など、座っているときでも「手を繋ぎたい」と感じる男性は多いようです。

手先に彼の視線を感じたら、彼が「手を繋ぎたい」と思っているサインかもしれません。

物を渡すときにさりげなく触れたり、話しているときに腕をポンッと叩いてみたりと、自然な流れでさりげないボディタッチをしてみてはいかがでしょう。

意識してみて

手を見つめたり、手の甲にそっと触れてきたりと男性の「手を繋ぎたい」サインはさまざま。

でも、自分から手をつなぎにいくまではもう一歩勇気が必要なようです。

気になる彼からの「手をつなぎたい」サインに気が付いたら、あなたの方から思い切って手を繋ぎにいってみませんか♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる