1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見逃してない?男性が特別な女性にだけ見せる【好きサイン】4つ

見逃してない?男性が特別な女性にだけ見せる【好きサイン】4つ

  • 2021.8.5
  • 14272 views

「私って全然モテない…」などと思っている女性の中には、ただ単に男性からの「好きサイン」を見逃しているだけのケースもあります。恋のチャンスをみすみす逃さないためにも、男性が特別な女性にだけ見せる「好きサイン」を知って起きましょう。

「何かとよく目が合う」男性は脈あり!

「とにかくよく目が合う」という男性が周囲にいる場合、その男性から好かれている可能性は高いです。脈ありサインといえるのではないでしょうか。

男性の習性として、「気になる女性をついつい見てしまう」というものがあります。もし、よく目が合う男性が意中の存在であるならば、恋愛に発展する絶好のチャンスですので、それなりの反応をすることが大切です。

目が合うと恥ずかしさから目を逸らしてしまう人も多いですが、興味のある相手だったら笑顔で返してあげるのが一番です。女性の笑顔を見て、積極的にアプローチしようと思う男性も多いですよ。

ちょっかい出してくるのは好きな証拠?!

ちょくちょく話しかけてきたり、ちょっかいを出してきたりする男性がいたら、かなり脈ありと思って良いでしょう。

それはつまり、あなたに構って欲しいからに他なりません。小学生の頃、好きな女子に意地悪をする男子がいなかったでしょうか? 悪口を言ったり、モノを隠したりして困らせる行為です。

流石に大の大人になってそんなことをする人はいませんが、会話の途中で軽くからかわれるようなことがあれば、それはあなたに対して好意を寄せている証拠です。

自分を良く見せたい!自慢話をする男性の真意

女性に対して過去の自慢話をする男性は、少なくありません。目の前にいる女性が好きな人であれば、なおさら自然と話にも力が入ることになるでしょう。

「自分の良さをアピールして、振り向いてもらいたい!」という気持ちの現れです。

もし、それが意中の男性であれば、オーバーリアクションで興味を示すのも良いかもしれません。「私もあなたのことが好きですよ!」という意思表示です。

欠かさない連絡も立派な「好きサイン」

電話に限らずメールやLINEなどの連絡が頻繁にくる男性も、かなり高い確率で脈ありと思って良いでしょう。

特別な用事がなくても連絡がくるのがポイントで、それはつまり「あなたと繋がっていたい」と思っている証拠。熱心に連絡をくれる男性が気になる存在ならば、女性もその思いに応えていくことが大事ですよ。

気になる男性なら近づく絶好の機会に!

面と向かって好意を示さないものの、意中の女性にだけ「好きサイン」を見せる男性は多くいます。頻繁に目が合う、ちょっかい出してくる男性がいるなら、それは脈ありと思っても良いかもしれません。また、自慢話を気になる女性にする場合、自然と力が入るものです。好意を寄せる男性なら、こちらも興味ある雰囲気を見せたりアピールをして、恋のチャンスを掴んでいきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる