1. トップ
  2. グルメ
  3. 冷たい焼き芋ブリュレ「おかって」は勝手口で!?フルーツ大福も【仙台駅東口】

冷たい焼き芋ブリュレ「おかって」は勝手口で!?フルーツ大福も【仙台駅東口】

  • 2021.8.6
  • 3132 views

こんにちは!地域特派員のMikiです。 みなさんは焼き芋お好きですか? 私は大好きです。 毎年焼き芋の季節になるとシルクスイートや紅はるかなど、おいしいお芋を楽しんでいます。

今回は夏におすすめの焼き芋を紹介します。 !

榴岡銀杏の勝手口から販売中

7/26にオープンした、冷たい熟成焼き芋ブリュレ専門店「おかって」。 仙台駅東口からすぐ、ヨドバシカメラの東側の通りにお店があります。 仙台市営地下鉄東西線の宮城野通駅のエレベーター口からすぐです。

出典:リビング仙台Web

写真右手の黒いお勝手口で販売しています

とある平日の夕方に行ったときは完売しておりました><

出典:リビング仙台Web

今回は公式インスタグラムからお取り置きをお願いし、夕方行ってゲットしました。 スタッフさんに聞いたところ、その日の店頭販売は13時半ころに売り切れてしまったそうです! 早い!さすが話題の新店さんです。

冷たい熟成焼き芋ブリュレ

冷たい熟成した焼き芋を半分にして、その上に濃厚なカスタークリームをトッピング。 そして表面をパリッとブリュレします。 この美味しそうな感じ!写真越しに伝われ~!!!!

出典:リビング仙台Web

冷たい熟成焼き芋ブリュレ 500円

撮るのにもたもたしていたら、とても暑い日だったのでカスタードクリームがとろけてきました。 ブリュレ部分のパリッとした感じと、熟成された焼き芋のねっとり感と甘さ。 そしてクリームの濃厚な甘さが・・・手が止まらないくらいおいしい。

そしてこれがなんと500円!! 500円の満足度を超えました!

手で持っている下の方にもクリームが挟まれていて贅沢です♪ アツアツでひえひえで、真夏でも楽しめるスイーツです。

出典:リビング仙台Web

スプーンがついていますが、厚めのさつまいもチップスもついているので さつまいもチップスですくって食べるのも美味です♡

フルーツ大福も販売予定!

8月からフルーツ大福も販売予定だそうです。 紐にくるまれており、それをカットして食べることができる 映え系スイーツのフルーツ大福です。 販売については公式インスタグラムで告知されるそうです。 わくわくして店員さんに「楽しみにしてます!」と伝えてきました(笑) これからがますます楽しみですね!

DATA

おかって(榴岡銀杏勝手口で販売) 住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡1-7-15サニービル1階 営業時間:12時~(無くなり次第終了) ※公式インスタグラムでお取り置きを受け付けております 電話番号:022-766-8553(榴岡銀杏さんにつながります) 定休日や最新情報は公式インスタグラムで確認できます インスタグラム≫ https://www.instagram.com/oka_tte/

元記事で読む
の記事をもっとみる