1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】4択でわかるヤンデレ度診断!あなたの本当のヤミ度・デレ度は?

【心理テスト】4択でわかるヤンデレ度診断!あなたの本当のヤミ度・デレ度は?

  • 2021.8.5
  • 14339 views

ヤンデレとは、誰かを恋い慕うあまり、病的な愛情表現をしてしまう状態のこと。あなたは「相手のことが好きすぎる」と思ったとき、どんな行動を取りますか? 簡単なクイズで、隠れたヤンデレ的一面を診断してみましょう。

【質問】

あなたは今、恋愛のことや仕事のことで思い悩んでいます。

カウンセリングを受けようと思っているのですが、あなたに的確なアドバイスをしてくれそうなのは、A〜D のどの先生だと思いますか?

4択でわかるヤンデレ度診断の画像
Credit: shinri編集部

A. 地味な女性の先生

B. 派手な女性の先生

C. 知的な男性の先生

D. 素朴な男性の先生

この質問では、あなたの「ヤンデレ度」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたのヤンデレ度は…、【40%】

あなたは至って標準レベルであり、ヤンデレ的な要素はあまり持っていないようです。

好きな相手がいる時、その相手があなたの思い通りに行動してくれない場合、一時的に感情が乱れることだったらあるかもしれませんが、ちゃんと理性が働き、自分で自分にブレーキを掛けることができるタイプ。

自分を内観することができ、客観的な視点で冷静に捉えられるので、恋愛をこじらせることはあまり無いでしょう。

B.を選んだあなたのヤンデレ度は…、【90%】

あなたは、相当なレベルのヤンデレさんです。

普段は品行方正でおとなしく、いわゆる「いい子」でいるかもしれませんが、実は非常に感情の起伏が激しい一面が……。一旦暴走を始めてしまうと、歯止めの効かない自分に出会った経験があるのではないでしょうか。

好きな相手と心の交流がうまくいかなくなってしまった時、「どうにかして相手を自分の思い通りにしよう」と執着してしまう傾向もあり、常に葛藤を抱えている人物です。

C.を選んだあなたのヤンデレ度は…、【70%】

あなたは、なかなかなヤンデレさんです。

依存体質なところがあり、好きな相手ができると「あなたなしじゃ生きていけない!」という状態になってしまいがち。依存先を失うことの怖さから、複数の依存先を作ろうと奔走してしまうこともありそうです。

しかし、2人、3人、相手がいたとしても、全ての相手を失ってしまったら結局、苦しみのどん底に落ちてしまう可能性も…。状況としては常に不安定気味なので、他人との距離をうまく取れるすると良いでしょう。

D.を選んだあなたのヤンデレ度は…、【20%】

あなたは、ヤンデレとは真逆の冷静タイプ。むしろ「ヤンデレ製造機」な面がある人も…。

他人に対し強い引力がありますが、それでいて自分の軸がしっかりしています。あなたの良いところは、何かしらの不満が生じた際、思ったことを自分なりの言葉で表現できる点でしょう。

「察してくれればいいのに…」「言わなくてもわかるでしょ?」といったことをやらず、伝えなければ何も変わらないことを知っているので、状況を改善しやすいです。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む