1. トップ
  2. ファッション
  3. 【TOMORROWLAND】シルクスカーフでいつもと一味違うおしゃれに挑戦!

【TOMORROWLAND】シルクスカーフでいつもと一味違うおしゃれに挑戦!

  • 2021.8.5
  • 751 views

こんにちは。ライターsaraの『My Fashion Note』。ミーハーなファッションライターsaraが、今おすすめのアイテムや着こなしなどをご紹介。今回は【TOMORROWLAND(トゥモローランド)】のシルクスカーフについてお届けします!

TOMORROWLANDのシルクスカーフ

セレクトショップとして、センス溢れるアイテムが並ぶ【TOMORROWLAND】。洗練されたデザインとエレガントなフォルムの洋服は、自分らしいおしゃれを楽しみたい!というマインドにぴったりと寄り添ってくれます。

そんなTOMORROWLANDで、シルクスカーフを購入。スカーフ初体験なので、買うまで少し悩みましたが、落ち着きながらもモダンなドット柄に胸を撃たれました♪

使い勝手の良いサイズ感が◎

ブラックベースにホワイトのドット、ブルーのストライプからなるスカーフは、シルク100%。
滑らかでサラッとした手触りなので、首に巻いてもノーストレスに過ごせます。
品のある光沢感で、エレガントな装いを演出してくれるのが◎

幅5㎝m、全長85cmの大きすぎないサイズ感も魅力です。

バンダナのような四角形のスカーフもありますが、スカーフ初心者のため扱いやすいネクタイのような形をセレクトしました。

スカーフ初体験!

スカーフは大人の女性のイメージがあり、どのように活用したらいいか分からずなかなかトライできなかったアイテム。

しかし、雑誌やSNSで素敵にコーディネートされている方を見ると、パッと心を惹かれることが多く...
今年こそはトライしたい!と思い探していました。

ゴージャス過ぎるとなかなかコーディネートしにくいかな?と思っていたため、シックながらもアクセントになるこのスカーフに一目惚れ。

TOMORROWLAND店頭では無地のシャツにさりげなく合わせていたので、こんな感じで着こなしたい♪と思い、購入しました。

シンプルに白Tシャツに合わせる

私は、白Tシャツにデニムというシンプルカジュアルな服装が多く、脱マンネリを狙いたいところ...。
そこでこのシルクスカーフをサッと一巻き。すると、今までと全く違ったイメージにブラッシュアップされました!
シルクスカーフを差すことで、顔回りが華やかになり、モダンさがプラス。カジュアルコーデをグッとアップデートしてくれるアイテムです。

手首に巻いたり髪の毛に巻いたり♪

幅5㎝と扱いやすさが魅力のシルクスカーフ。手首に巻いてアクセサリーの様に楽しむのもおすすめです。
髪の毛に巻いて、ヘアバンドにしたりヘアアクセにしたりと、アレンジして活用できるのも◎

シックなブラックのバッグに巻くと途端に鮮やかさがプラスされ、コーデ全体に華やかさをもたらしてくれます。

スカーフでいつもと違う新鮮な自分に

【TOMORROWLAND】のシルクスカーフについてご紹介しました。少しマダムな印象や、おしゃれ上級者過ぎるイメージがあり、なかなかトライできなかったスカーフ。

しかし、シックながらも遊び心あるデザインのシルクスカーフなら、普段の着こなしにさりげなく合わせやすいですよ♪
ぜひ、いつもと違う新鮮なニュアンスを楽しんでみてはいかがでしょうか?

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる