1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均パトローラーが厳選!【セリア】の「ひとり暮らし便利グッズ」

100均パトローラーが厳選!【セリア】の「ひとり暮らし便利グッズ」

  • 2021.8.5
  • 2509 views

生活雑貨がプチプラで購入できる100均。今回は【セリア】で見つけた「ひとり暮らし便利グッズ」をまとめてご紹介します。狭い空間を有効活用できるアイテムや、お掃除が楽にできるアイテムなど。ひとり暮らしが快適にできる優秀商品をチェックしていきましょう。

浮かせる収納ができる「ステンレスフック」

セリアで販売されている粘着タイプの「ステンレスフック」は、好きな場所に収納スペースを確保できる優れもの。付属の粘着テープをフックに貼ったら、鏡などに貼り付けるだけでOK。コップや歯ブラシなどを浮かせて収納できるので、狭い空間を有効活用しながらお掃除も楽に♡ シンプル形状のステンレス素材で、スタイリッシュな空間を演出できるのも嬉しいポイントです。

もうラップはいらない?!密着力がすごい「シリコーンフタ」

「シリコーンフタ」は、お皿の上にのせてフタを軽くプッシュするだけでピタッと密着。お皿が持ち上がるくらい密着力が高いので、ラップいらずで食品の保存や温め直しができる優れものです。洗って繰り返し使えるので、エコで経済的。ひとり暮らしの強い味方になってくれる便利グッズですよ。

買ってよかったと実感できる「シリコンキッチンマット」

水分・油分・熱に強い「シリコンキッチンマット」は、電子レンジやオーブンの汚れ防止や調理マット、調理器具や食器を重ねるときのキズ防止など、マルチに使える便利グッズ。弾力性があって滑りにくいので、硬いびんのフタを開けるときにも重宝します。ひとり暮らしのあるある問題を解決してくれる、心強いアイテムです。

ベルトの穴開けが簡単にできる「ピンバイス」

一見何に使うのかわからないこちらの商品、実はベルトの穴開けに便利なアイテムなんです。これがあれば、洋服に使うベルトはもちろん、バッグの長さ調整やサンダルのサイズ調整のベルトに、簡単に穴を追加できます。ドリル刃になっているので、女性の力でも簡単に開けられますよ。ひとり暮らしだと工具を持っていない人も多いと思いますが、「ピンバイス」があれば安心です。

セリアで購入できる「ひとり暮らし便利グッズ」を紹介してきましたが、いかがでしたか? 1度使うと手放せないアイテムやあると助かるアイテムを取り入れて、より快適なひとり暮らし生活を送ってくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様、@mate.lifestyle様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる