1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】サクサク&とろーり!エスプーマかき氷の「SNOW CONE(スノーコーン)」

【宇都宮】サクサク&とろーり!エスプーマかき氷の「SNOW CONE(スノーコーン)」

  • 2021.8.5
  • 3664 views

こんにちは!地域特派員のしゅんチャイです。 今年も絶好調に暑い夏!とにかく冷たいものが食べたくなりますね~。 今回はかき氷にとろーりクリームが乗った「エスプーマかき氷」をいただける SNOW CONE(スノーコーン)をご紹介します!

出典:リビング栃木Web
エスプーマって!?

まず、エスプーマって何なのかわからなかったのですが、 調べてみたところ「泡」という意味のスペイン語で 数年前から「エスプーマかき氷」が登場してどんどん勢力を広げているそうです! かき氷好きの方にはもう常識なのかもしれませんが… 初めて知ったので是非食べたい!と思い、 サクサクのかき氷にかかったとろとろの泡を体験してきました!

お店は下栗町の「ラーメンジャンクス」さんの駐車場の奥に 今年7月2日にオープンしました!

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

テントの下にイスとテーブルがあるので、日陰でゆっくり味わえます。

出典:リビング栃木Web

メニューはかき氷3種類(イチゴ、抹茶、マンゴー各800円)と タピオカミルクティーの上にかき氷が乗ったタピ氷(580円)です! マンゴー果肉がごろっごろというマンゴーのかき氷を注文しました。

出典:リビング栃木Web
巨大かき氷が登場!!

屋根の下にいても汗がじんわり出るような真夏日、 お待ちかねのエスプーマかき氷が登場です。

出典:リビング栃木Web

第一印象は、想像の倍の大きさ!! 2歳児と比べると、さらに巨大に感じます。

出典:リビング栃木Web

そして写真を撮っているとどんどん溶けるー!大急ぎでいただきます。 大きなふわふわかき氷の上にはとろとろのエスプーマ! 生クリームよりも柔らかく、さっぱりとしています。 一番上にはマンゴーの果肉。冷凍ではないので、歯にしみる心配は無し(笑) 甘みがあるエスプーマクリームに、しっかりと濃いマンゴーシロップ。 この日は30度を超える真夏日だったので、オアシスに来た気分です! 氷は途中で固まってしまうこともなくずっとふわふわをキープしています。 途中にもシロップと果肉があって味が薄くなることもない!

出典:リビング栃木Web

一番下には練乳も入っていて、味の変化が楽しめます。 最初はあまりの大きさに、途中で体が冷えるのではと心配になったのですが ふわふわで柔らかな氷のおかげで体が冷えることも、頭がキーンとなることもありませんでした!

お祭りのザクザクかき氷とはまた違った美味しさの、 贅沢なふわふわエスプーマかき氷をぜひご賞味ください! 最後までお読みいただきありがとうございました。

かき氷 SNOW CONE(スノーコーン) 所在地/栃木県宇都宮市下栗町697-20 ラーメンジャンクス駐車場内 営業時間/金・土・日13:00~17:00 定休日/月~木曜日 Instagram https://www.instagram.com/kakigori_snowcone/

元記事で読む
の記事をもっとみる