1. トップ
  2. グルメ
  3. 時間を忘れて過ごせるオシャレカフェ「ベンチコーヒー」@若葉区高品町

時間を忘れて過ごせるオシャレカフェ「ベンチコーヒー」@若葉区高品町

  • 2021.8.5
  • 2679 views

こんにちは!特派員のLycoris(りこりす)です。 今回は若葉区高品町にあるBENCH coffee(ベンチコーヒー)さんにお邪魔しました。

大きな窓から入る日差しで明るい店内

青いドアを開けて入ると、天井が高くてとても開放的な空間が広がっていました。

出典:リビング千葉Web

この日は11:30に訪問。11:00オープンですが、すでに3組のお客様がいらしていて12:00にはほぼ満席でした。

大きな窓の前にはカウンター席、中央に木製の大きなテーブルと二人掛けテーブル、奥には4人掛けのテーブルがあります。

出典:リビング千葉Web

明るい窓辺のカウンター席

シンプルな内装の店内ですが、レジカウンターの黄色い壁がアクセントになっていて、目を惹きます。

出典:リビング千葉Web

黄色い壁が鮮やかです

レジカウンターの上には美味しそうな焼き菓子やスイーツがたくさん並んでいました。

出典:リビング千葉Web

美味しそうなスイーツ

カウンターで注文

まずは好きな席を選んで、テーブルに置いてあるメニュー表からメニューを選びます。 メニューを決めて、先に注文をして支払いを済ませるスタイルです。

メニューには料理の写真がついていないので、気になる方はスタッフの方に聞いてみてくださいね。

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web
美味しそうなメニューがたくさん!

ベンチコーヒーさんは、コーヒーやスイーツはもちろん、サンドイッチ、ハンバーガー、プレートなど、食事メニューも充実しています。

今回は、キッシュプレート、デザートに自家製プリン、キャラメルバナナチーズケーキ、レモンスカッシュをチョイスしました!

出典:リビング千葉Web

本日のキッシュプレート 1300円キッシュプレートには、サラダ、パン、スープが付いています。 キッシュは具沢山!生地はサクサク。2種類のパンはトーストされていていい香り。 キッシュとスープは日替わりです。

この日のキッシュは、揚げ茄子と海老。スープはクラムチャウダーでした。 今回はスイーツもいただきたかったので、キッシュを娘とシェアしました。それでも充分なくらいのサイズでした。

出典:リビング千葉Web

自家製プリン 480円プリンは固めだけど、とってもなめらか。上に乗っているクリームとの相性もバッチリです。生クリームは、オーダーが入ってから泡立ててるそうです。

出典:リビング千葉Web

キャラメルバナナチーズケーキ 460円 チーズケーキの底にはバナナがたっぷり入っていて、濃厚!ケーキはしっとりして見た目はシンプルですが、おいしさがギュッと詰まったケーキです。

ボリュームもあって、食べ応えがあるサイズなので、バナナ好きの方はぜひ一度食べてみてください。

出典:リビング千葉Web

レモンスカッシュ 550円夏になるとなぜか飲みたくなるレモンスカッシュは、とっても爽やかな香りとのど越しです。暑い夏にはピッタリですね!

スタイリッシュな店内

店内の内装や家具はどれもとてもシンプルでスタイリッシュ。 窓の外の緑を見ながら、美味しい食事とドリンクでゆったり過ごせる空間です。

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web

寒い季節にはこちらのストーブが活躍するそうで

自分にご褒美時間を

ベンチコーヒーさんでは、一杯ずつ丁寧にコーヒーを淹れてくれます。 コーヒーだけでなく、提供される料理やドリンクのすべてに、スタッフの方のお客さまに対するおもてなしの気持ちが感じられました。

慌ただしく日々を過ごしている方も、たまには時間を忘れてのんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

出典:リビング千葉Web

BENCH coffee(ベンチコーヒー) 住所 千葉市若葉区高品町1591-6 電話番号 043-312-4800 営業時間 11:00~18:00※現在時短営業中 定休日 水曜日、第2火曜日(変更有) 最寄り駅 東千葉駅から徒歩15分 千葉内陸バス千葉駅より5分祐光町4丁目徒歩3分 駐車場 4台有 近隣にコインP有 Instagram @bench_coffee FB https://www.facebook.com/benchcoffeechiba

元記事で読む
の記事をもっとみる