1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2021年8月6日(金)~8月12日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2021年8月6日(金)~8月12日(木)

  • 2021.8.5
  • 12209 views

<今週の星物語>

8月8日は、しし座で新月。しし座は創造、エンターテインメント、ロマンスの星座なの。自分の人生をちゃんと楽しみ、喜びを感じているか、振り返ってみようね。楽しめていれば、それでOK。今ひとつだったら、楽しいことを始めるとラッキーよ。今回、月のそばに知性の水星がいるの。勉強してみたら、案外、楽しくて夢中になっちゃうかも。

★おひつじ座 サンドリヨン/正位置

才能や努力、善行に日が当たるときです。認められ、支持される喜びや、成功・達成・勝利などを手にする感激を味わうことができるでしょう。開放的かつアクティブになれるときでもあります。ひとりでお城の舞踏会に乗り込んだサンドリヨンのように自分からアクションを起こすとラッキーです。恋にも勝算があります。

サンドリヨンからあなたへ

ごきげんよう。楽しいことが増えていきそうですわ。趣味や習いごと、レジャーやスポーツ、仕事など、お好きなことに夢中になってくださいませね。恋の炎を燃やしても、よろしいと存じますわ。一生けんめい何かに向き合って気分がスッキリすれば、漠然とした不安など消えてしまいましてよ。

★おうし座 幸福の王子/逆位置

「こうあらねばならない」という固定観念にとらわれてしまいそうです。そのために判断が遅れたり、かたくなな態度をとったりすることもあるでしょう。自分の身を飾る宝石や黄金を貧しい人々に分け与えた結果、引き倒されてしまった王子の像のように、「よかれ」と思ってしたことが想定外の結果を招くこともあるかもしれません。

幸福の王子からあなたへ

お目にかかれて光栄です。時代が変われば物事も変わります。とくに今、あなたの中では、家族や住まい、働き方に対する考え方が変わりつつあるのではないでしょうか。古い概念にとらわれることなく、あなたにとって快い家族や住まい、暮らし方のあり方を追求してみましょう。

★ふたご座 ピノッキオ/逆位置

軌道修正が行われそうです。あなたがもし誤った方向に進んでいたとしても、ピノッキオが心を入れ替えたときのように、我に返って正しい道を歩んでいけるようになるでしょう。苦しみや問題から解放される、悲しみから立ち直る、決心がつくなど、物事が快方に向かい始め、行く手に希望の光が差してくる可能性もあります。

ピノッキオからあなたへ

停滞や混乱から抜け出せそうだよ。持ち味を発揮して活躍しよう。たとえば、読む、書く、聞く、話す能力を生かして、いろんなことを発信・受信してみるのは、どうかな? ネットでつながることが盛んな今、きみにとって有利なことも多いはずだよ。無理や無茶をする必要はないからね。

★かに座 モモ/正位置

親愛や友情など、人間関係に調和が生まれやすく、満足感や充実感が得られるときです。友人や知人を大切にするモモのように、誰とでも分け隔てなく交流することによって、さらにその傾向が強まるでしょう。思いを同じくする人たちと手を取り合って、夢をかなえることもできるかもしれませんね。恋の進展や成就も期待できます。

モモからあなたへ

あなたに会えて嬉しいわ。おすすめしたいのは、じっくり人や物事と向き合うことなの。忙しいときでも、大切なものはおざなりにしないでほしいな。経済観念も、しっかり持とうね。たとえば、無駄遣いはしない。でも、人づき合いや勉強、楽しみのために必要なお金はケチらない、というふうに。

★しし座 ピーター・パン/逆位置

物事がいいほうに転じていきます。あるいは安定の方向に向かい始めるでしょう。それは、あなた自身が浮ついた考えを捨て、現実としっかり向き合い始めたからに違いありません。ピーター・パンのような永遠の少年ではいられないことに気づいて、つきものが落ちたように気持ちの落ち着きを取り戻して現実的な将来設計を始めることも。

ピーター・パンからあなたへ

ヤッホー。楽しいことや取り組みがいのあることが増えていきそうだよ。新しいことを始めるのもラッキーだ。何にでも積極的に取り組んでみよう。先頭に立ったり中心になったりして物事を進めるのも、きみらしくていいね。受け身でいたらつまらない。自分でやるから物事は楽しいのさ。

★おとめ座 眠りの森の美女/正位置

仕切り直し、方向転換、リセットの時期が訪れています。終わってしまったことには執着せず、再スタートを目指して気持ちを切り替えると幸せがやってくるでしょう。大丈夫。悲しみのあとには、必ず喜びが待っていますよ。妖精の呪いを受けて長い眠りについた姫が、やがて王子と出会って新たな幸せを手に入れたように。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。わからなかったことが、わかるようになるかもしれません。理由や原因がわかれば、とりあえず、ひと安心ですわ。場合によっては、対策を立てることもできますわね。とはいえ、まず、あなたご自身のお体を大切にしていただきたいと存じます。がんばりすぎは禁物ですわ。

★てんびん座 クリスマス・キャロル/正位置

これまでの歩みを振り返るようなことがあるかもしれません。努力が報われたり、望んでいた結果が得られたりすることもあるでしょう。過去を悔い改めて生まれ変わったスクルージのように、再生や再建、意識改革を行うきっかけが訪れる可能性もあります。あなた、あるいはお相手の変化や成長とともに、愛がよみがえることもありそうです。

スクルージからあなたへ

ふむ。仲間に助けられたり刺激されたりすることがありそうだ。やはり仲間の存在というのは心強い。同好の士を求めてサークルに入るのもいいだろう。ネットで賛同者を求めるのもおすすめだ。まあ、私個人についていえば、ひとりでいることの気楽さや気ままさを愛しているのだがね。

★さそり座 愛の妖精/正位置

誰かと心を通い合わせることができそうです。寛容さを発揮して相手を受け入れるように心がければ、たいていの人とうまくやっていけるでしょう。大好きな人のために変身して恋をかなえた少女ファデットのように、ときには少々自分を変えることも必要かもしれませんが……。ふたつのことを両立させるのも可能なときです。

ファデットからあなたへ

こんにちは。仕事を始めとする社会活動で、がんばりどころを迎えているみたい。引き受けたことは、よほどの事情がない限り、責任を持ってやり遂げようね。また、頼りにされたら、その気持ちに応えたいの。でも、無理は禁物よ。できないことを安請け合いすると、かえって迷惑になってしまうわ。

★いて座 指輪物語/正位置

幸運の波に乗れるときです。努力は実を結び、物事は好転するでしょう。チャンスが舞い込むこともありそうです。「案ずるより産むが易し」なので、ホビットのフロドのように、未知のことにもどんどん挑戦していきましょう。ぐずぐずしていてチャンスを逃したら損ですよ。ちょっとした人生の転機や、運命の出会いが訪れることもあるかもしれません。

フロドからあなたへ

いい風が吹いているね。こんなときは何がどう転ぶかわからない。「うまくいったら、もうけもの」と思って、何でもやってみよう! 失敗も今後に生きるから、結果を求めるより、経験値を上げることを目的にするといいよ。まあ、たいていのことは、うまくいくだろうけどね。それじゃ、グッド・ラック!

★やぎ座 どんぐりと山猫/逆位置

ふたりの人物、またはふたつの選択肢の間で心が揺れ動きそうです。あなたにとって、どちらも魅力的なのでしょうね。裁判を上手に仕切れず一郎少年に助けを求めた山猫判事のように、優柔不断になることもありそうです。こんなときは無理に答えを出さなくてもいいのかもしれません。自然に心が決まるまで待つという手もあります。

山猫判事からあなたへ

えー、本日はお日柄もよく……。自分のことは自分が一番よく知っていると思い込まないほうがよろしいですよ。案外、第三者のほうが、あなたさまの性格や才能を見抜いていることもあります。オファーや提案、誘いは、たとえ気が進まなくとも、前向きに検討することをおすすめいたしますですよ。

★みずがめ座 ロビンソン・クルーソー/逆位置

ちょっとお休みが必要なようです。このところ、少しがんばりすぎてしまったのではありませんか? 疲れがたまると、取り越し苦労をしたり、ネガティブ思考に陥ったりしやすくなることもあります。無人島の住人だったロビンソンと違って、簡単には休めないかもしれませんが、せめて無理をしないようにしましょうね。

ロビンソンからあなたへ

人間、暇すぎてもよくないが、忙しすぎてもよくない。つらいときは適度に手を抜くことを考えよう。たとえばコミュニケーション。無理に自分から声をかけなくても構わない。声をかけられたら丁寧に応じる。それで十分だ。ひとりで大勢を相手にするのも疲れる。なるべく1対1で向き合おう。

★うお座 星の王子さま/正位置

感性が豊かになるときです。星の王子さまのように純粋な気持ちで人に接し、良好な関係を築くことができるでしょう。出会いに恵まれ、友情や交流が深まり、恋愛にも進展が望めます。物事に明るい見通しが立ち、希望の光が差し込んでくることが多いでしょう。理想やビジョンを掲げ、将来設計をするのにも適しています。

星の王子さまからあなたへ

こんばんは。星のきれいな夜だね。忙しくなりそうだよ。でも、不思議に、忙しいほうがムダなくテキパキ動けるんだ。暇だと、むしろ、できることが少なくなってしまうかもね。手や頭、即ち技術や能力は、常に使っていたほうがなめらかに動く。使わないでいると、錆びついてしまうよ。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる