1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺の彼女最高〜!」男性が自慢したくなる彼女の推しポイント

「俺の彼女最高〜!」男性が自慢したくなる彼女の推しポイント

  • 2021.8.5
  • 2419 views

男性は、好きな相手をストレートに褒めることはなかなかありません。しかし、実は胸の内では「俺の彼女最高!」と感じていることが多々あるのです。

今回はそんな『男性が自慢に感じる彼女』には、どんな推しポイントがあるのか紹介していきます。

1. デート中も周囲に気配りを忘れない

食事デートで彼氏がご馳走してくれたら、会計後に「ごちそうさま」「ありがとう」とお礼を言うのは当たり前ですよね。

ここで男性が自慢できる彼女は、彼氏だけでなく周囲にもお礼を言うことができます。お店を出るときは、スタッフに向かって「美味しかったです。ごちそうさまでした」「ありがとうございました」と、ひと言を添えるのです。男性はコンビニやスーパーなどの買い物でも女性の言動をチェックしているので、店員にぞんざいな態度をとらないように注意しましょう。

また、デート中にバスやタクシーで移動したときも、降車時には「ありがとうございました」と運転手に言うことができるのも、男性の自慢ポイントになります。

デートをしているときは恋人ばかりに目が向きがちになります。しかし、サービスを提供してくれる人に対しても気配りを忘れないことが、結果的に彼氏からの愛情を倍増させる効果があるのです。

2. 広い分野の教養が身についている

10代女子や20代前半くらいの女子なら、天真爛漫なふるまいも男性から「かわいい!」と思ってもらえるかもしれません。しかし、アラサーになってもそれが全く変わらないという女性は、男性からイタいと思われることがあります。

社会人としての経験を積み重ねていれば、ある程度の教養は自然と身につくはずです。男性が自慢したくなる彼女は、さまざまな分野の教養を身につけています。社会保障や不動産に関することからスポーツや古典芸能についてまで、深くはなくとも知識があるのです。

幅広い知識は恋愛に無用だと思うかもしれませんが、男性が女性を家族や友達に紹介したときも、彼女に教養があれば会話を広げることができますよね。

周囲から「お前の彼女って、頭がいいな」と言われるのは、彼氏にとってこの上ない自慢になるのです。

3. キレイな肌をキープしている

男性は、肌のキレイな女性を魅力的に感じやすいです。女性の肌がキレイだと思わず触りたくなることも。肌に吹き出ものがなかったり、くすみがなかったりするだけで「俺の彼女ってキレイだな」と思ってもらえる推しポイントになるのです。

また、肌がキレイな女性は彼氏の友達など、他の男性からも「彼女キレイじゃん」と言われることが多くなり、彼氏も鼻が高くなります。

肌の状態が悪い日はファンデーションのタイプを使い分けたり、チークやハイライトをプラスしたりして、透明感のある肌を演出しましょう。

男性は自分の彼女が素敵だと思う気持ちが強くなると、周りに自慢したいという気持ちも湧いてきます。

男性にとって自慢の彼女であれば、その愛情は続くことは間違いありません。ちょっとした工夫で男性の心を捉えることはできるので、普段から意識してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる