1. トップ
  2. メイク
  3. テーマは深く美しい “玉樹”。SUQQUの2021秋冬新作リップで、極上の大人顔になろう♡

テーマは深く美しい “玉樹”。SUQQUの2021秋冬新作リップで、極上の大人顔になろう♡

  • 2021.8.5
  • 1215 views

「SUQQU(スック)」が提案する2021秋冬のメイクは、移りゆく樹の色を表現した深く美しいカラーコレクション。中でも注目は、ほのかな透け感と穏やかなマット感で魅了する『シアー マット リップスティック』。新色10色と限定色3色を早速チェックしていこう!

SUQQUが提案する大人のための秋メイク

2021年8月6日に発売される、SUQQU(スック)の秋冬カラーコレクション。その目玉はなんといっても『シアー マット リップスティック 新色10色・限定色3色』(4g・価格 税込4,950円)だ。

移りゆく旬を映し出す美しい樹々 “玉樹”。その自然が染めあげた色は、時に力強く、時に優しく、そして孤高なまでに美しい。そんな自然の中で熟した色を表現したリップだ。

マットなのにほのかに透ける、そんな新しい質感で大人モードな唇を演出。硬いソリッドワックスに2種の球状粉体を混ぜ込んだソフトマットベースを採用し、滑らかな伸び心地と鮮やかな発色を実現した。

しなやかで洗練されたブラックスティックに、SUQQUの粋な刻印。天板のゴールドがスタイリッシュに輝く、高級感あふれるデザインも魅力的だ。

ふわっと優しく染め上げて、ぬくもりを感じる唇に

カラーは新色10色と限定色3色。その色付きはまるで、伝統的な和紙のよう。マットなのにほんのり腕の肌色が透けて見えるような軽やかさもあって、ぽわっと温かく美しい。

今回は「07 濃胡桃」をおためししてみよう。大人の秋冬メイクに映える、熟した濃密なウォルナットブラウンだ。

リップ天面には「S」「Q」「U」の3つの文字を組み合わせたロゴマークが刻印されている。手にするだけでメイクする悦びを感じさせてくれるようだ。

唇にすべらせると、リップ表面はしっかり固めのテクスチャー。それなのに伸びはスムーズで、ふわっとエアリーさすら感じる。

濃い色なのにこの軽やかさ。透けるような発色とマットな質感がここまで両立するリップには初めて出会った。まさに自然が染め上げた玉樹のような、温かく柔らかな色付きだ。

ダークカラーのリップは付け心地も印象もべたっと重たくなりがちだが、そんなものとは無縁の仕上がり。重たいのではなく深い、そんな大人女性にぴったりのエンリッチなリップメイクが完成した。

SUQQUのシアーマットリップで、大人モードな唇に

マットなのにほのかに透ける、SUQQUの『シアー マット リップスティック』。ダークカラーのリップに挑戦してみたいけれど唇だけ浮いてしまいそうで心配…そんな人にはぜひ一度手にとってみてほしい。

記者的には、ブラウン系リップ初挑戦の人には今回ご紹介したカラーよりほんのり明るい「06 樹皮」、肌が暗く見えそうで心配という人にはパープルニュアンスの「08 紅紫」もおすすめ! 是非自分にぴったりの1色を見つけてみて。

商品は百貨店などのSUQQU取り扱い店舗から購入することができる。

元記事で読む
の記事をもっとみる