1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪ぱっつん×シースルーで抜け感を演出。韓国風トレンドの作り方をご紹介

前髪ぱっつん×シースルーで抜け感を演出。韓国風トレンドの作り方をご紹介

  • 2021.8.5
  • 11084 views

韓国で流行りのシースルーぱっつん前髪

今なおまだ人気の続いている韓国風シースルーバング。その中でも今アツいのはシースルーぱっつん前髪。シースルーぱっつん前髪とは、薄い切りっぱなしのぱっつん前髪に束感を作っておでこをチラ見せするシースルーに仕上げた前髪です。

そんなシースルーぱっつん前髪の綺麗な作り方や、シースルーぱっつん前髪が似合うおしゃれな髪型についてリサーチしました。ぜひご覧ください。

シースルーぱっつん前髪の作り方のコツ

おしゃれで可愛い「イルチャ×シースルー」バング

ぱっつん前髪は韓国語でイルチャベンと呼ばれ、切りっぱなしで毛先を巻かないまっすぐな前髪のこと。近年大人気ですね。

また一方、シースルーバングも韓国発の流行りのおしゃれ前髪。シースルーバングとは薄い前髪を細い毛束で分けておでこが見えるように作った前髪です。

その2つの人気前髪を融合させたのがシースルーぱっつんバング。おしゃれな大人女性におすすめの前髪です。

前髪のカット量を控えめにするのがマスト

ぱっつん前髪がおしゃれに見える理由はナチュラル感とこなれ感。この2つを感じさせるようにカットできるかがポイントです。

とはいえ、本当に無造作に作ってしまうのは大人女性としてNG。

綺麗な仕上がりで自然に見えるカットにするには、カットする前髪の量を控えめにするのがおすすめ。

具体的には前髪をまっすぐ下におろした時、両目中央の間に来るものだけを前髪に。

シースルーぱっつん前髪のショートボブ

大人女性のチャーミングで爽やかなショート

アクティブな大人女性にはショートカットが似合いますね。

ショートカットで前髪を作るならシースルーぱっつん前髪にすると大人可愛く爽やかに仕上がるのでおすすめ。

おしゃれに作るポイントは両端の前髪の毛束を気持ち長めにすること。

そうすると前髪がサイドの髪に自然にフェイドアウトしてナチュラルな印象になります。スタイリングも簡単なので、忙しい大人女性におすすめです。

大人女性のふんわりキュートなタンバルモリ
大人女性のふんわりキュートなタンバルモリ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人女性のふんわりキュートなタンバルモリ

ショートボブの下側にボリューム感が来るように、内巻きでふんわり巻いたタンバルモリ。人気の韓国ヘアにはやっぱり韓国で流行りの前髪がおすすめです。

眉ラインでカットしたぱっつん前髪を自然に下ろしてバランスのいいシースルーに。

綺麗に内巻きして仕上げた後ろ髪に対して、シースルーぱっつん前髪のナチュラル感が抜け感を出してあどけない表情を作ってくれておしゃれです。

大人女性のカジュアルなナチュラルボブ
大人女性のカジュアルなナチュラルボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人女性のカジュアルなナチュラルボブ

シンプルなショートボブをおしゃれにこなれて魅せるのがシースルーぱっつん前髪。

前髪の厚いワンレンボブは少し堅い感じになりますが、薄い前髪のシースルーバングならカジュアルで親しみやすい印象が加わるのでおすすめです。

前髪の長さは眉ラインが大人の女性には最適。短めや長めも個性的でおしゃれですが、マルチシーンでエレガントにマッチするのは眉ラインの長さです。

シースルーぱっつん前髪のミディアムヘア

大人女性の王道コンサバミディアム

綺麗な内巻きヘアと整った前髪が大人女性をコンサバティブな印象にしてくれる王道のミディアムヘア。

シースルーバングを全部同じ間隔のスリット状にすると幼い印象になるので、サイドに額を少しだけ多く覗かせる隙間を作るのがポイントです。

ぱっつん前髪ではありますが、コテなどでほんのり内巻きにカールすると前髪を綺麗に下ろすことができ、おしゃれなのでおすすめです。

大人女性のナチュラルストレートミディアム

前髪も後ろ髪も全体にぱっつんカットしたナチュラルな雰囲気のおしゃれなストレートミディアム。

切りっぱなしの髪が外国人風の柔らかな髪色とあいまって、リラクシーでありながおしゃれな大人の表情を作ってくれます。

シースルーの薄い前髪もフレッシュで爽やか。麦わら帽子にコットンやリネンのワンピと合わせた、ナチュラルで女性らしいコーデが似合うのでおすすめですよ。

大人女性のチャーミングパーマミディアム
大人女性のチャーミングパーマミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人女性のチャーミングパーマミディアム

立ち上がりにボリューム感のある韓国流のおしゃれなパーマの外ハネミディアムスタイル。

毛先をふんわりさせ過ぎない外ハネミディアムには、少し長めの前髪がしっくりします。

甘い雰囲気を強くしたいに方は大きく巻いてカールさせた前髪、クールでスポーティな雰囲気にしたい方はシースルーぱっつん前髪がおすすめです。

ぱっつん感を少しやわらげた仕上がりにするとおしゃれ。

シースルーぱっつん前髪のロングヘア

大人女性のこなれ感ある可憐なパーマロング
大人女性のこなれ感ある可憐なパーマロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人女性のこなれ感ある可憐なパーマロング

ふんわりやわらかなパーマのロングヘアに、素朴な印象のシースルーぱっつん前髪があどけない表情を加えています。

ゴージャスなカールの前髪にするとカジュアル感がなく、デイリースタイルにはちょっと不釣り合いな時も。

でも、シースルーぱっつん前髪ならナチュラル&リラクシーな雰囲気でスタイルが簡単に決まるのでおすすめです。前髪の隙間を少しランダムにするとおしゃれ。

大人女性のしっとりと清楚なストレートロング
大人女性のしっとりと清楚なストレートロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人女性のしっとりと清楚なストレートロング

黒髪のストレートロングはどうしても重い印象になりがちですね。でも、シースルーぱっつん前髪にすれば軽やかさが生まれおしゃれ。

しっとりと清楚な印象をキープしつつ優しい雰囲気も作れるのでおすすめです。前髪の長さはあまり長めにしない方が表情が明るく見えて職場などでは好印象に。

オイルで軽く束感を出してスタイリングしますが、ベタッとさせないようにします。

大人女性のクールアーバンなストレートロング

こちらも黒髪ストレートのロングヘアですがクールで大人っぽい雰囲気ですね。

毛先の髪のボリュームを減らすことで黒髪ストレートの重さを消し、軽く外ハネする毛先カールでさらに軽やかさをプラスしています。

その都会的な雰囲気を補完するのにおすすめなのがシースルーぱっつん前髪。

目に掛かるか掛からないかほどの気持ち長めの前髪にするところがおしゃれポイントです。

シースルーぱっつん前髪のアレンジヘア

大人女性のおしゃれなハーフアップアレンジ
大人女性のおしゃれなハーフアップアレンジ
出典:https://latte.la/(外部リンク)大人女性のおしゃれなハーフアップアレンジ

ツイストして結んだハーフアップアレンジにシースルーぱっつん前髪を合わせたヘアスタイルです。

簡単にできるアレンジなのに、トップの盛り上がりがとってもおしゃれで魅力的。

おしゃれ感アップのポイントは、シースルーバングの毛束をこころもち斜めに流してセンターに少し自然な隙間を作ること。

こうすると大人っぽさとこなれ感の2つがプラスされるのでおすすめです。

大人女性のクールカジュアルなお団子アレンジ

ざっくり結んだ低めお団子が大人っぽくてクールなアレンジヘア。ササッと結ったかっこよさにとても似合うのがシースルーぱっつん前髪です。

シースルーな毛束感にちょっぴり華奢な雰囲気が漂いキュート。それでいながら、めかし込んでいないかのように見えるあざとい髪型です。

アレンジも簡単で、時間のない時にもおしゃれにまとまります。忙しい大人女性におすすめ。

大人女性のオリエンタルなローポニーアレンジ
大人女性のオリエンタルなローポニーアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人女性のオリエンタルなローポニーアレンジ

黒髪を後ろで1本に編んだローポニーにシースルーぱっつん前髪を合わせたアレンジヘア。

黒髪ストレートのぱっつん前髪がオリエンタルでイノセントな雰囲気を漂わせていますね。

さらに少し無造作な感じの毛束感も素朴な印象で少女のようなイメージを加えています。

華やかさは抑え気味ですが綺麗に見えるおしゃれアレンジなので、カジュアルパーティやお仕事などにおすすめです。

おしゃれな韓国風ぱっつんシースルー前髪

韓国で流行りのシースルーぱっつん前髪についてご紹介しました。シースルーぱっつん前髪は作りこんでいない感じがナチュラルで、フレッシュな印象を作ってくれます。

パンツコーデにもスカートコーデにもおしゃれに合わせやすく、1度整えてしまえばスタイリングが簡単なところも魅力です。忙しい大人の女性にこそおすすめのシースルーぱっつん前髪。ぜひお試しください。

元記事で読む
の記事をもっとみる