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お腹&二の腕を一気に引き締め。若見え効果も【見た目印象が細くなる】簡単習慣

  • 2021.8.5
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お腹や二の腕のたるみが露わになりやすい季節。「早急に引き締めないと!」と焦りを感じている方も少なくないと思います。そこで習慣に採り入れたいのが、お腹の引き締めに大切な「腹斜筋」と二の腕の引き締めに大切な「上腕三頭筋」の両方に一気にアプローチできる簡単エクササイズ【ローパワーバイシクル】です。

ローパワーバイシクル

(1)右ひざを立てて左ひじをついて座り、右手を首の後ろに回して伸ばしている左脚を浮かす

お腹&二の腕を一気に引き締め。若見え効果も【見た目印象が細くなる】簡単習慣

(2)浮かせた左脚を胸元に引き寄せ、上半身を床に着いた左ひじに向かってひねる運動を10回繰り返す

お腹&二の腕を一気に引き締め。若見え効果も【見た目印象が細くなる】簡単習慣

▲上半身をひねる時はしっかり肩から向かっていくように心がけましょう

反対側も同様に行い、“1日あたり左右各1セットを目標”に実践しましょう。座ったまま行えて、1セット1分程度で行える手軽さが魅力です。見た目印象が細くなると若見え効果も期待できます。ぜひ習慣化してみてくださいね。<エクササイズ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年)>

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