1. トップ
  2. ヘア
  3. 結婚式の髪型におすすめの《くるりんぱ》自分でできるお呼ばれ簡単ヘアアレンジ

結婚式の髪型におすすめの《くるりんぱ》自分でできるお呼ばれ簡単ヘアアレンジ

  • 2021.8.5
  • 2183 views

くるりんぱを使った結婚式向けの髪型特集

結婚式のお呼ばれでは上品できちんと感があるヘアスタイルにしたいものですが、自分でアレンジをするのは難しいと思っている方も多いのではないでしょうか。

実は、不器用さんでも簡単にできる「くるりんぱ」アレンジを活用すれば、おしゃれで結婚式のお呼ばれに適した髪型が作れます。そこで今回は、くるりんぱを使ったセルフでできるお呼ばれヘアスタイルをまとめました。

くるりんぱを使った結婚式向けの髪型|おだんご

ゆるふわ感がキュートなヘアアレンジ

結婚式のお呼ばれでは、ダウンスタイルは避けるべき髪型のためお呼ばれの際はおだんごなどのアップスタイルにするのがおすすめです。

大人可愛いおだんごアレンジもくるりんぱで簡単にできるヘアスタイルも多くあります。

ゆるふわ感があるくるりんぱでできるおだんごは落ち着きがあって大人女性にも似合うおしゃれなアレンジで、結婚式の髪型にぴったりです。

おくれ毛がおしゃれな簡単ヘアアレンジ

こちらはロングのおだんごアレンジですが、くるりんぱで作ったあとほどよくほぐしてボリュームをプラスしてあげることで華やかさがアップし、結婚式にもぴったりな髪型になります。

華やかなヘアスタイルのため、あまり派手すぎない小さめのヘアアクセサリーなどをつけてほどよくエレガントで、結婚式にぴったりな簡単ヘアアレンジにするのもおすすめです。

華やかさも抜群のヘアアレンジ

複雑そうに見えるおだんごアレンジも、ひとつひとつの工程は簡単なため不器用さんでもセルフでできます。

ゴムとピンだけでできるヘアアレンジですが、仕上げにパールのヘアアクセサリーをつけてあげると一気に上品さが増して結婚式にもぴったりで、大人可愛いおしゃれなヘアスタイルになります。

ミディアムやセミロングなどでも参考にしやすい簡単アレンジですよ。

大人っぽくおしゃれなヘアアレンジ

くるりんぱや三つ編みなどを簡単なやり方のアレンジを組み合わせてできるヘアスタイルです。

ほどよくほぐすことでボリュームがでて、結婚式のお呼ばれにもぴったりなくるりんぱアレンジになりますが、ほぐしすぎてだらしなくならないようにしましょう。

パールがアクセントになっていて、フォーマルな場にもぴったりなセルフアレンジですね。

くるりんぱを使った結婚式向けの髪型|ハーフアップ

ゆるふわ感が魅力のヘアアレンジ
ゆるふわ感が魅力のヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるふわ感が魅力のヘアアレンジ

結婚式のお呼ばれにおすすめで、大人女性からも人気を集めるのがハーフアップアレンジです。

ロングやミディアムだけではなく、ボブなど短めのショートのヘアスタイルでもできるものが多いのが嬉しいポイントですね。

くるりんぱを使った簡単な髪型ですが、全体をミックス巻きにして動きをつけることでゆるふわ感がぐっとアップし、結婚式にもぴったりな上品で大人可愛い仕上がりになります。

派手すぎないアクセサリーもワンポイントになっていて、おしゃれ度も抜群です。

おしゃれで上品な結婚式ヘアアレンジ

ロングだけではなく、ボブやミディアムなどの長さでもできる簡単なヘアスタイルですが、くるりんぱができれば不器用さんでもできる髪型です。

くるりんぱのほかにほぐしたりパールバトンなどをつけたりするだけなので、セットにあまり時間がかからないのも嬉しいところですね。

結婚式のお呼ばれに参加する大人女性にも似合うエレガントで、おしゃれな髪型が簡単にできるのは魅力的です。

トップが割れないおしゃれヘアアレンジ

こちらはくるりんぱと三つ編みで作る簡単なヘアスタイルです。

トップが割れやすくなかなかおしゃれな髪型が作れないという場合は、トップを三つ編みにして、サイドをまとめてくるりんぱにするのがおすすめですよ。

ショートボブやショートでも、トップが割れるというときには参考になります。結婚式にもぴったりな髪型で、おしゃれなヘアスタイルが作れます。

短めでもできるヘアアレンジ
短めでもできるヘアアレンジ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)短めでもできるヘアアレンジ

ボブや伸びかけのショートボブでもハーフアップにしたいという方におすすめの、簡単にできるヘアスタイルです。

トップとサイドをまとめてくるりんぱにするだけなので、ショートボブでアレンジの幅が狭いという方でも参考になります。

大人っぽくエレガントな雰囲気で結婚式にぴったりな髪型なので、華やかなアクセサリーを添えてもおしゃれです。

くるりんぱを使った結婚式向けの髪型|編みおろし

意外と簡単にできるヘアアレンジ

ミディアムやロングなどで結婚式のお呼ばれの際、編みおろしのヘアスタイルにするのもおしゃれですが、実はセルフアレンジが可能な髪型なんですよ。

また、くるりんぱを使って簡単にできるため、ミディアムやロングの方でおしゃれな編みおろしにしたいという大人女性にもおすすめです。

ゆるふわ感を出してあげると大人可愛い雰囲気になり、結婚式にぴったりなおしゃれな髪型になります。

シンプルだけどおしゃれなヘアアレンジ

こちらはくるりんぱとツイストで作れる簡単編みおろしアレンジです。

簡単なアレンジを組み合わせてできるヘアスタイルなので時間もあまりかからず、不器用さんにもおすすめですよ。

結婚式のお呼ばれの際は、おくれ毛の量やラフすぎないようにバランスを見てセットするようにしましょう。

少しふんわりとほぐしてあげると大人っぽさが増し、おしゃれなヘアスタイルになります。

きちんと髪がまとまる簡単ヘアアレンジ

こちらもくるりんぱとツイストで作れる編みおろしアレンジですが、洗練された雰囲気でおしゃれ度も抜群のヘアスタイルです。

大人女性に似合う落ち着いた雰囲気があり、きちんと髪がまとまっていてきれいめな雰囲気も魅力の髪型ですよ。

結婚式のお呼ばれのときは、アクセサリーをつけてももう少し華やかさをプラスして、大人っぽい仕上がりにするのもおすすめです。

複雑そうで簡単なヘアアレンジ

くるりんぱだけではなくツイストや四つ編み、フィッシュボーンなどを組み合わせると、おしゃれで華やかなヘアスタイルが作れます。

どれも簡単なアレンジですが、組み合わせることでぐっと素敵で結婚式のお呼ばれにもぴったりな髪型が作れるんですよ。

ほどよいボリューム感でゴージャス感がありつつも、落ち着いた雰囲気で主役を邪魔しない魅力的なアレンジです。

くるりんぱを使った結婚式向けの髪型|ギブソンタック

おしゃれで大人っぽいお呼ばれヘアアレンジ

結婚式のお呼ばれにも人気のギブソンタックですが、こちらもくるりんぱを使って作ることができるヘアスタイルなんですよ。

ロングやミディアムなどはダウンスタイルは避けるべきなので、ギブソンタックにしてアップするのもおすすめです。

くるりんぱや逆くるりんぱなどを組み合わせてできる髪型で、結婚式にぴったりな上品な大人スタイルです。

和洋どちらでもあうヘアアレンジ

こちらもくるりんぱを使って作れる髪型ですが、くるりんぱした部分に髪を通してまとめていくだけなのでとても簡単です。

きちんと感がある髪型は結婚式のお呼ばれにも適していて、大人女性にもぴったりな上品さを演出してきれます。

また、ギブソンタックの髪型は、洋装でも和装でもあわせやすいのが魅力的なポイントですよ。

きちんと感があっておしゃれなヘアアレンジ

ロングの髪型でくるりんぱを使ったギブソンタックにする場合、サイドに残った髪をくるりんぱに通すときはツイストにするときちんとまとまりきれいですよ。

落ち着きがある髪型で大人っぽく、結婚式にもぴったりですが、適度にほぐしてこなれ感を演出するとよりおしゃれです。

おくれ毛を作って動きをつけてあげるのも、おしゃれな髪型のポイントです。

くるりんぱを使った結婚式向けの髪型まとめ

結婚式に適したくるりんぱを使った髪型をご紹介しました。結婚式のお呼ばれでセルフアレンジをするなら、くるりんぱを使った不器用さんでも簡単にできる髪型がおすすめです。

お呼ばれしたけれど、なかなかおしゃれで大人っぽいセルフアレンジは苦手という方は、ぜひくるりんぱを使った髪型に挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる