1. トップ
  2. 恋愛
  3. 《彼に心から喜んでもらうために》誕生日に何をプレゼントすればいい!?

《彼に心から喜んでもらうために》誕生日に何をプレゼントすればいい!?

  • 2021.8.4
  • 1938 views

大好きな男性に、誕生日プレゼントを贈り、心から喜んでもらうためには、どうすれば良いのでしょうか?こちらでその秘策について伝授していきます!

ストーリー性を大事にしよう!

男性にプレゼントを贈る時には、何故それにしようと思ったのか、あなたなりにどれくらい彼のことを深く考えたか、語れるようにしておくことが重要です。

たとえば、サングラスを贈る場合、「この前、一緒にショッピングした時、サングラスを欲しそうに見てたから」「この色のサングラスは持ってないような気がしたから」「これは限定品で、なかなか手に入れられない価値のあるものだから」というように、最低でも3つくらいは理由を挙げられると良いでしょう。

実際にそれを気に入ってもらえるかどうかはさておき、それだけ「あなたのことについて深く考え、時間を掛けて探したんですよ」という思いを伝えることが、とても重要です。

できるだけ役に立つものを贈ろう

男性は合理的なアイテムを好む傾向があるので、ただ飾っておいてなんとなく綺麗なものを贈るより、日常生活で役に立つようなものを贈ってあげるとより一層喜ばれるでしょう。

ハンドクリームや、ボディソープなどの「消え物系」は、関係性が浅い場合には、スマートでオシャレなのですが、深いお付き合いをしている間柄の場合だと、ちょっぴり寂しい印象となってしまうかもしれません。

消耗品であっても良いのですが、身に着けたり、持ち歩いたりして、永く楽しめるようなものの方が、あなたの愛を身近に感じられて良いかもしれません。

彼の仕事に関するようなお役立ちアイテムを贈ってあげるのもアリでしょう。

彼に心から喜んでもらえるような物を贈る際には、何故それにするのか深く考え、彼に選んだ時のストーリーを伝えてあげられるよう、意識してみてください。消えてしまうものを選ぶのか、永く使えるものを選ぶのかは、関係性によって決めましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる